応援コメント

第119話 今日はダメな日」への応援コメント

  • ダメな日。

    たまには、そんな日もありますよ。病状は振り子状なもので、良かったり、悪かったり。

    作者からの返信

    トリちゃん

    こんなにダメな日は久しぶりな感じがして、ちょっとテンションも落ちてしまいました(^^;
    分かっては、いるのですけどねぇ。
    良くなったり悪くなったりを繰り返して、少しずつ治って行くというのは。それでも、「はぁ……」って思ってしまうのです。ダメな日だから余計ですね(^^;

    コメントありがとう(#^.^#)


  • 編集済

    今日はわたしも駄目な日でした。💦
    なんとなくですが、気圧かなにかの加減もあるのかなと。

    医師に本音を言えないのも一緒です。
    長く通っていると、どういうことを言うと先生の機嫌がいいかわるいか分かるようになりまして、いつしか喜んでもらえる話題を選ぶようになりました。
    実情を知らない人には、なんのための通院なの? と言われそうですが、そういう患者、多いみたいです。

    作者からの返信

    上月くるをさん

    なんと、くるをさんも駄目な日でしたか!
    仰る通り、気圧、気象も関係しているのでしょうね、きっと。

    本当は、お医者さんにはちゃんと本当の事を言った方がいいのだろうなと思いつつ、「なんでも話せる」かと言えばそうではないんですよね。
    怒られたらいやだなぁとか、そういう心情が働くのは仕方ないと思うのです。
    わたしの場合は本当は、お休みの日は「web小説を読んだり書いたりして、疲れたお昼寝して」って答えた方がいいのだとは思うのですけど、お昼寝NGって最初の頃に言われましたし、「web小説って?」って聞かれたら答えるの面倒ですし(笑)
    もう、お薬だけ貰えればいいや、みたいな気になる時もあります……
    ボチボチ、調子が上がればいいですね(#^.^#)
    コメントありがとうございますm(__)m