第118話 ふと不安になります

 2023年9月29日 金曜日。在宅勤務。


 昨晩の就寝前のお薬も1錠。

 今朝は出勤時の起床時間に1度目が覚め、再びウトウトと眠りにつき、その後アラームで目覚めました。

 ウトウトと書きましたが、アラームでビックリして起きたので、しっかり眠っていたようです(笑)

 本日の睡眠は、『ぐっすりタイプ』。

 ぐっすり眠れて、寝覚めも良かったです。

 実は昨晩はお布団に入る前から眠たくて、それでも少し確認したいことがあってスマホをいじっている内に寝落ちしてしまい……ポケモンスリープの睡眠計測を始める前に少し眠ってしまったのでした。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 少し上向いて来たようです。


 本日も8時半過ぎにPCをオンして業務開始。


 午前中は、なにやらメールがバンバン入って来て、1つ返信したらまた違うメールが来て……という感じで、メールを捌いているうちに終わってしまったような気がしました。捌ききれないほどのメールではないのでまだ良いのですが、何か作業をしたという感覚が無くて、なんだかモヤモヤします。


 お昼休みはしっかりお休みできました♪

 やはり、何か用事でもない限り、在宅勤務時のお昼休みが一番リラックスできる気がします(*´▽`*)

 まぁ、当然と言えば当然かもしれないですけど。

 お休み時間内にふと思いついた超短編SSを創作することができて、頭もスッキリ。


 午後は、午前中とは打って変わってメールもそれほど入らず、じっくりと今後のスケジュールと向き合う事ができました。

 結果、うんざりしましたが(>_<)

 来月から間違いなく繁忙期なので……おそろしや。

 おまけに、来月新人さんを1人お迎えするので、新人さんの育成もしなければならず、ダブルパンチ決定なのです。

 だから10月に人を入れるのはやめてくださいと、以前からお願いしていたのですけれど……もう、なるようになれ、という感じです。

 年次の仕事も新人さんの育成も、どちらもやるしかないので。


 そんな、繁忙期が迫って来たからか、お昼のお薬や就寝前のお薬を減らしたからなのか。

 最近、ふとした瞬間に、もやもやっとした不安感に襲われる事が時々あります。

 ものすごく、漠然とした不安なので、何に対してとかそういうのではなく、おまけにすぐに消えて無くなるのですが。

 こんなこと、前からあったかなぁ?というのがもう思い出せず(^^;

 あまり気にすることは無いのかなと思いつつ、明日は心療内科の診察の日なので、先生にお話してみようと思います。


 本日の終業時の体力・気力は、70%ほど。

 夜はまったりして、今日も早く寝ようと思います。

 ……当初よりは良くなっているのかなぁ……なんて、また漠然とした不安が(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る