第114話 復職おめでとう!

 2023年9月25日 月曜日。出勤。


 昨晩もお薬は1錠を飲んで就寝。

 夜中に1度目が覚めたものの、その後またすぐ眠りにつき……なんと!

 アラームをかけ忘れて家人に起こされるという(⁠+⁠_⁠+⁠)

 ぐっすり寝入っていましたねぇ、自分でもびっくりです(笑)

 本日の睡眠は、『すやすやタイプ』。

 でも、グラフを見るとぐっすり眠れている時間も多いようですし、問題なし。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 ぼちぼち、ですね。


 お寝坊したからか、目覚めはスッキリ(かなり驚いたので/笑)。特に問題なく出勤。

 通勤電車が混んでいて身動きとれず、ぼんやり考えていたことがぼんやりしたまま記憶の彼方に去ってしまったことが、ちょっと残念ではありますが、去ってしまうくらいのものなので、たいしたことじゃなかったということでしょう。


 そんなことより。


 今日はやっと、復職した同僚に会えました!見た目元気そうで安心したのと、何より無事の復職がすごく嬉しくて、テンション上がりました♪

 お昼も一緒に食べて色々話して。

 いつから調子悪かったの?と聞いたところ、今考えれば昨年の夏から耳の聞こえがおかしかったと。ただその時は大丈夫だと思って放置してしまっていたらしい。

 もし、なんて言っても仕方ないのだけど、敢えて言いますよ。

 もし、その時に耳鼻科なり心療内科なり行っていたら、こんなに長く休職せずにすんだかもしれない。あんなにひどい体調にならずに済んだかもしれない。

 わたしももっと、突っ込んで体調聞くべきだったのかなぁと、反省です。

 彼女は真面目で頑張り屋さんだから、大丈夫大丈夫と我慢しちゃったんだろうなぁ……

 とりあえず今は頑張らないように目を光らせておかないと!


 久しぶりに彼女がいる職場で、なんだか以前と何ら変わらないような、でも嬉しくてフワフワしているような、不思議な感覚。

 午前も午後も、あっと言う間に終わりました。

 ……運良くというかなんというか、トラブルも起きなかったので。(トラブルはそう頻発する方がおかしいのですけどね)


 本日の就寝前の体力・気力は、70%。

 就寝前のお薬を飲んだのもありますが、既に眠たいので、良く眠れるような気がします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る