第113話 寝すぎかも?

 2023年9月24日 日曜日。おやすみ。


 昨晩は昨日記載のとおり、夕食後のお薬を飲み忘れていて、就寝前に夕食後のお薬と寝る前のお薬を一気に飲みました。

 お薬の効能だけを見ればぐっすり眠れるはずなのですけど、その前に時間が空いてしまっていたのがいけなかったのでしょうか。

 夜中に何度か目が覚めて、そして少し寝つきが悪かったです。

 今朝も出勤時の起床時間には目覚めずアラームで目が覚めたものの、なんだかスッキリしない寝起きでした

 本日の睡眠は、『すやすやタイプ』。

 グラフを見ると確かに、『すやすや』の時間が半分を占めていて、いつもよりも多かったようです。

 起床時の体力・気力は、70%くらい。

 朝からなんだか疲れ気味でした。


 朝ご飯を食べて色々していたら、起きたばかりなのにまた睡魔が襲ってきまして、1時間ほど眠りました。

 どうにも我慢ができなくて。

 でも、1時間ほど眠ったら少しスッキリして、すぐに起き上がる事ができました。

 そしてその後、カクヨム活動を。


 スッキリしたせいか、ヨムもカクも少しずつですが順調に進められたような気がします。

 集中していたせいか、気づけばお昼に。

 一旦カクヨム活動を中止してお昼ご飯。

 ……実はここ数日あまり食欲が無いのですよね。

 食欲が無いというか、ご飯があまり食べたくなくて、代わりに甘いものが食べたいというか。

 なので、主食はカップのスープパスタで軽めにして、その後アルフォートやカントリーマアムなどを食べてほっと一息。


 そうすると。

 またも眠たくなってきてしまうのですねぇ……どんだけ眠るのでしょうか、本当に。

 結局本日も2時間ほどお昼寝をしてしまいました。

 2時間ですぐに起き上がれたことは良しとしましょう。


 そして、カクヨム活動の続きを。


 ……思ったのですが、ヨム活動もカク活動も、それなりに疲れるのでしょうかね。

 とても楽しんでいるのですが、楽しいからって疲れないとは言えないですものね。

 う~ん……こんなことで疲れている場合ではないと思うのですけど、悔しいなぁ。

 やはり少し活動しただけで疲れてしまったので、夕方にはカクヨム活動を終了してPCをオフ。

 久しぶりにお風呂に入りました!

 近頃やっと涼しくなってきたので、今までシャワーだけで済ませていたのを、久しぶりに湯舟に浸かった、という意味ですよ。

 やはり湯舟に浸かるのは気持ちいいですね。

 湯舟に肩まで浸かってヘリに頭を乗せた時、後頭部に痛みを感じたのです。かなり凝っていたことに、この時初めて気づきました。

 肩の凝りは自覚していましたが、後頭部の凝りはさすがに……なので、お風呂に浸かりながら、ヘリで後頭部のマッサージを軽く。

 これまたとても気持ち良かったです。

 ここのところの不調は、この後頭部の凝りも一因だったのかなぁと思いました。


 朝寝(?)もお昼寝もしたので、夜はあまり眠くならないかなと思いきや、夜もちゃんと眠たくなるものですね。

 お薬を飲む前に眠たくなっているので、お薬のせいではないです。

 こんなに寝てばかりで大丈夫なんでしょうか……(確実に体重は増えている気がしてなりません。怖くて量ってないのですけど)

 でも、眠くて仕方ないのですから、しょうがないのですよねぇ……

 就寝前の体力・気力は、65%。

 明日は出勤です。

 せめて、75%くらいまで回復していないと、出社は辛いなぁ(>_<)

 という訳で、今日は早めに寝ようと思います

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る