第112話 今一歩な調子です

 2023年9月23日 土曜日。おやすみ。


 昨晩もお薬は1錠にしたのですが……と打ち始めて、大事なことに気づきました。

 今の時間は、午後10時半過ぎ。

 就寝前にこれを打っているのですがなんと、夕食後のお薬を飲み忘れていました!

 今、就寝前のお薬と合わせて飲んできました……ふぅやれやれ。


 では、改めて続きを。


 昨晩の就寝前のお薬も1錠にしたのですが、なんと今朝はアラームまで一度も目が覚めませんでした!

 久しぶりじゃないですかね。出勤時の起床時間に目が覚めなかったのは。

 でも、グラフを見ると、出勤時起床時間あたりで、ぐっすり→うとうと に変化しているのです。

 それでも、目が覚めなかったのは進歩?かなぁと思いました。

 本日の睡眠は、『とくちょうなしタイプ』。

 グラフでは、ぐっすり⇔すやすや の山が3つでした。

 睡眠的には、お薬が1錠でも普通になってきたということでしょうか。たまたまでしょうか。

 それとも、昨日疲れすぎていたのでしょうか。良く分かりませんが。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 ぼちぼち、です。


 本日は9時過ぎにPCをオンして、まず色々と溜め込んでしまったあれやこれやを片付け。

 カクヨム活動は、10時過ぎくらいからでしょうか。

 今日は割と調子が良いような感じがしましたので、ヨムもカクもそれなりに進められた気がしています。

 あくまで『それなりに』ですけれど。

 本当はもうちょっと……とも思いますが、今はあまり欲張れる状態じゃないので(^^;


 お昼は寝なくても大丈夫かとも思ったのですが、やはり眠たくなり、2時間ほどお昼寝。

 2時間でちゃんと起きられたことにまたびっくり。

 最近であれば、2時間で目が覚めてもなかなか起き上がれず、結局3時間4時間とグダグダしてしまうこともあるのに。

 やはり調子が良いのかな?

 と、ふたたびカクヨム活動を。

 そして、夕方くらいに活動終了。

 PCの電源を落としました。


 調子が良かったので、夜はお酒を飲みつつ、おつまみをつまみつつ。

 録画していたドラマを観つつ。

 まったりと過ごしていたのですが、時間を追うごとになんだか少しずつ体調が。

 季節の変わり目だから、仕方ないかなぁと、明後日な事を考えていたのですが、冒頭で書いたとおり、夕食後のお薬を飲むのをすっかり失念していたのです。

 ダメですねぇ。

 ちょっと調子が良いとすぐこれです。そして、調子が悪くなっているというのに、お薬の事が全く思い浮かばなかったという。

 実は、調子が悪いのでこの記録も明日に回そうかとも考えていたのですが、今日打っておいて良かったです。

 お陰で、お薬を飲み忘れていることに気づけました……やれやれ。


 そんな訳で、就寝前の体力・気力は、70%・60%。

 肩から首にかけての強張りと背中の強張り、そこからくる軽い頭痛と、何故か右耳の痛み。

 全てお薬の飲み忘れのせいだとしたしたら……それはそれでちょっと怖いような気もします……

(この症状の半分くらいは、やはり季節の変わり目、気圧の変化等が原因だと思いたい)

 いずれにしても、明日には良くなっていますように。

 明日もカクヨム活動を楽しみたいので。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る