第111話 動悸、ふたたび

 2023年9月22日 金曜日。在宅勤務。


 昨晩もお薬は1錠にしました。そして、入眠もその後の睡眠も特に問題なし。

 昨日同様、いや、昨日に限らずここずーっとですが、出勤時の起床時間に一度目が覚めるという以外は(笑)。

 本日の睡眠も、『すやすやタイプ』。

 グラフを見ると、ぐっすり⇔すやすや の山がたくさんありました。

 お薬を2錠飲むと、この山がかなり少ないんですよね、2個とか3個とか。今日6個。

 それがどうした、と言われればそれまでなのですけれど、どちらがいいのでしょうかね。良く分かりません。

 寝起き感はスッキリしているので、まぁよしとします。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 すっかり疲れ切った昨日から、かなり回復しました(笑)


 本日も8時半過ぎにPCをオンして業務開始。


 午前中は昨日から引き続き、新システムのエラー対応や新たに勃発したイレギュラー対応に追われ、あっという間に時間が過ぎました。

 対応しきれなかった分は午後に回そうと、とりあえずお昼休みに。


 本当は、創作したかったのですけど。

 疲れてもう、それどころではなかったです。

 とりあえず、体も頭も休めないと……という感じで。

 なんせ、もうパニック寸前でまたも、動悸がしてきてしまったのです。

 これは非常にまずい状態だと思って、「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせました。

 でも、まだ息苦しくならなかっただけ、マシなのではないかと思います。


 ただ、午後からは前半はキーッ!ってなってましたけれど、後半はようやく落ち着き、なんとか自分のペースに。

 でも、仲良くしていただいている親会社の社員に


 私はこの仕事が嫌いですし、興味も無ければ向上心もありません。


 と、ついメールで愚痴ってしまいました(>_<)

 本当のことなので仕方ないのですよ……だから早く異動させてくれればよかったのになぁと、そこに戻ってしまうのですが、言ったところでどうにもならないことなので、まずは体調を整えないとですね。


 本日の終業時の体力・気力は、70%。

 昨日よりはちょっぴり元気に仕事を終えられたような気がしています。

 代わりにと言っては何ですが、本日出社の同僚はもう、ぐったりうんざりしていました。一日中『天手古舞てんてこまい』だったようで。

 そして、気晴らしに『天手古舞』という言葉で遊びました(笑)

『天手古 舞』っていうキャラクター、高橋留美子先生のアニメに登場しそうだね、とか。

 実際に、『天手古』さんという苗字の方は、存在しないそうです(←調べてみた)……残念!


 ……しかし、出社の同僚があそこまで『天手古舞』でぐったりうんざりしていたのを考えると、月曜日の出社が今から恐ろしくて仕方ありません(>_<)

 とりあえず、この土日は仕事のことは頭の中から追い払っておこうと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る