第107話 続・ぐうたら

 2023年9月18日 月曜日。おやすみ。


 昨日は迷った末に結局お薬は1錠のみに。それでも、かなりぐっすり眠れました。相変わらず、出勤時の起床時間には一度目が覚めるのですが。

 本日の睡眠は、『うとうとタイプ』。

 グラフを見るとやはり休日起床時間の前に、うとうとが集中している模様。あとはぐっすり眠れているので、問題なしです。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 ボチボチ、ですね。


 今日は出かける用事もなかったので、引きこもりの予定で朝からのんびりモード。

 そして、9時過ぎにPCをオン。

 カクヨム活動開始です。

 少しカク活動をしてから、ヨムヨムモードに。

 ……なんだか読むスピードが前より落ちた気がしました。

 あれもこれも読みたいのですけど、なかなか思うようには進みませんね。時間も体力も有限ですから。くぅ。

 そうなのです。

 体力もやはり落ちているんだなぁと実感。

 お昼ごろからはカク活動をしていたのですが、、きりの良いところまで書き終えた時には、既に疲れてしまっていて。

 PCをオフしてお昼寝してしまいました。


 結果的にこれがいけなかったのか。

 1時間のお昼寝予定が、1時間では起き上がれず、2時間になり、目は覚めたもののやはり起き上がれず3時間になり。

 ようやく起き上がったのはもう夕方。

 今日もぐうたらしてしまいました。

 一度起き上がってもやはり怠くてまた横になってしまい……ダメですねぇ。

 びっくりするくらい起き上がれなかったです(T_T)

 まだ、土曜日の疲れを引きずっているのでしょうか?


 明日はまた出かける用事があるので、夜はなるべく体力も気力も使わないように、ポヤポヤと録画してあるドラマなどを観たりして過ごしました。

(明日は有給を取っているのです)


 そんな感じで。

 就寝前の体力・気力は、65%・55%ほど。

 体力もですが、気力がまずいです>⁠.⁠<

 ガッツリ寝て回復するためにも、今日は就寝前のお薬は2錠にしようと思います(・・;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る