第104話 楽しい時間は大事です

 2023年9月15日 金曜日。出勤。


 昨夜はお薬を2錠飲みました。

 やはり、2錠飲むと、朝までの間に目が覚める回数が激減な気はします。

 でも、体のすっきり感はあまり変わらないような?

 今日の睡眠タイプは『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%・75%くらい。

 ぼちぼち、といったところです。


 でも、今日の通勤時間はまた、色々創作のことを考えていました。

 どうしたら深い話が書けるんだろうかと。

 結論が出ないまま、職場に着いてしまったのですが。早かったですねぇ、通勤時間。あっという間でした。


 午前中は、なんとやり忘れていた仕事に気づき(期日にはまだ余裕はあったのですが)慌ててとりかかり。

 そんなときに限って、この上なく不愉快で面倒な電話に捕まってしまって、久し振りに動悸がしました。


「あなた日本語わかる?」


 とか、言われましたよ。

 担当は今席を外しているっていっても、急ぎだから誰かと変われって言うから変わってやったのに。そしていきなりベラベラと喋られたって、わたしはあなたの専属でも担当でもありませんよ。突然電話越しに話された書類が魔法のように手元に出せるとでも思っているなら、


「あなた、頭大丈夫?」


 という感じです。


 だからもう、アホの振りしてやり過ごしました。きっとマウント取りたいアホ親父(あっ、失礼。つい本音が)なんだろうと思って。でも思った通り、アホの振りしていたらすぐに機嫌良くなりましたねぇ、だいぶヨイショして差し上げましたけど(笑)


 その話をお昼にランチに行った同僚に散々愚痴って。


 午後はまた、次から次へと届く書類やメールを捌いている内に、気づけば定時に。

 残りは来週の自分に任せてさっさと上がり、同僚と飲みに繰り出しました!


 まぁ……ランチでも語りきれなかったあれやそれやを語り合い、でもだからって愚痴だけではなく、キャッキャワハハと、楽しい時間でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 ビールも焼酎もおつまみも、全部美味でございました♪


 そんなわけで、本日の帰宅時の体力・気力は、80%!

 気力は朝よりアップです(笑)

 やっぱり、楽しい時間を過ごすというのは、大事ですね。

 明日は1日お出かけです。

 あまり疲れすぎないように、楽しい時間を過ごしたいと思います(*^^*)

 そのためにも、、今日もよい睡眠を取れるといいなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る