第102話 いよいよ!

 2023年9月13日 水曜日。出勤。


 昨夜またお薬を2錠に戻したせいか、昨晩から今朝にかけては、アラームが鳴るまで一度も目が覚めず、アラームが鳴る5分前に目が覚めたので、そのまま起きてしまいました。

 睡眠タイプは『ぐっすりタイプ』。

 でも、体のすっきり感は昨日の方があったような?

 起床時の体力・気力は、80%くらい。

 概ね元気です。


 通勤時間は、今日は有意義に使えました!

 書きたいと思っているお話、あらすじはもうできているものの、どう書いたら、どう深堀りしたらいいかを考えていたら、いつの間にか職場の近くまで着ていました(^_^;)

 やっぱり、創作考えるのは楽しいです。


 午前中は、またも新システムに振り回され……あっと言う間に時間が。


 お昼は職場の同僚とランチに。

 仕事のことも、プライベートなことも、色々話してスッキリ。


 午後は一番で上司と管理職と同僚と4人の打ち合わせが入っていまして……嬉しい報告が!

 なんと、昨年末から休職していた同僚が、来週から戻ってくるというのです!

 ていうか、随分急なお知らせですねっ?!

 なので、急遽、業務割をしなくてはならず……

 復職といっても、最初は短時間ですし、いきなり元の仕事全部やってもらうわけにもいかないしで、かなり頭を使いました……一緒にランチに行った同僚と。

 上司と管理職はあーでもないこーでもないと、一応助言はくださるものの、結局考えるのはわたしたちなのですよねぇ……だからそんな役職じゃないんだってば、我々。でも、実際問題、やるしかなくて。

 どうなのでしょうね。

 復職する本人が一番ドキドキしているとは思うのですけど、こちらもなんだかドキドキしてしまいます>⁠.⁠<

 復職、うまい具合に行けばいいなぁ……


 その後は業務分担表を整理して、またも新システムに振り回されている内に、定時を迎えました。

 やることは残っていたのですが、急ぎではないので後回し。さっさと帰宅。


 帰宅時の体力・気力は、75%ほどです。

 元気に帰宅です!

 明日は在宅勤務なので、また、寝る前のお薬を減らしてみようかと考え中。

 ぐっすり眠れるでしょうか……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る