第90話 意外と順調

 2023年9月1日 金曜日。出勤。


 今朝はアラームのやや前に目が覚めてからウトウトし続け、アラームで目覚めました。寝覚めは割りと良かったように思います。

 ポケモンスリープの計測でも、『ぐっすりタイプ』。しかも、グラフ上に、起きる少し前からのウトウトがしっかり現れていて、本当に感心してしまいます。すごい、このアプリ(笑)

 今朝の起床時の体力・気力は、80%。元気です♪


 リアルで繋がっていて連絡を取っている人に、

『長編は書かないの?』

 と聞かれたせいもあり、今朝は家を出てから色々考えている内に、あっと言う間に会社に着いてしまいました。

 そして。

 書きたいネタは色々あれど、今イチから長編を書くのはちょっとしんどいな、という結論に達しました(^_^;)


 午前中は何故か想定外に作業に時間がかかって、まるまる潰れてしまい……(段取り悪かったかなぁ?そんなこと、ないと思いたいのだけど)、お昼休みに突入。


 お昼はまたカフェでまったりとお休み……

 って毎回書いてましたけど、実はあまりまったりしてないことに気づきました(笑)

 お昼に、短編を書けるところまでガガガとスマホで打ち込んでいたからです。

 でもきっと、はたから見れば『まったり』しているように見えるし、仕事からは完璧に離れているので、良いリフレッシュになっています♪


 そして、午後です。


 今日から一部新システムになったのですが、やはり使ってみるといきなり躓きまして。マニュアル見ても書いてないし、あーでもないこーでもないと、担当者とひとしきり悩んだ挙げ句に、クライアント会社の仲良しの社員を拉致してこちらの執務室に連れ込み、あれこれ確認するという(笑)

 しかも、その人も良くわからないとのことで、全部確認してもらってしまいました(爆)

 わたしに捕まってしまったばかりに、忙しい所余計な仕事を増やしてしまったのは、彼女には本当に申し訳なかったのですが……元はと言えばマニュアルになんの記載もないのが悪いので、悪いのはクライアントです。でもやはり、彼女には申し訳ないことをしたので、今度なにか賄賂(お菓子)でも渡しておくことにします(笑)


 そんなわけで、今日は色々やったしあった割には、あまり疲れておらず、終業時の体力・気力は75%くらい。

 調子に乗って、帰りの駅や買い物途中で、エスカレーターを使わずに階段を使ってみたら、疲れが一気に足に出てしまいましたが>⁠.⁠<

 それでも、体力70%弱は保っております!


 明日は心療内科の診察の日です。

 ……お薬、減るかな。

 減らないかな(^_^;)

 取りあえず、昼間に眠たくなることがあるということは、伝えるとして。

 ……昨日ブチ切れたことは内緒にしようかな……う〜ん……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る