第91話 お薬が減りました!

 2023年9月2日 土曜日。お休み。


 今朝も出勤時に起きる時間に目が覚めてからは、ウトウトと眠り続け、アラームで目覚めました。寝覚めは良かったです。

 ポケモンスリープの計測でも、『ぐっすりタイプ』。そしてやはりグラフ上に、起きる少し前からウトウトがしっかり現れていました(笑)

 今朝の起床時の体力・気力は、85%。

 お休みですしね、そりゃ、元気にもなりますって(笑)


 ただ、今日は午前中に2件、用事がありまして。1件は心療内科の診察。もう1件は、マイナンバーカードの受け取りです。

 どうせ外出の予定があるのだからと、今日受け取りの予約を入れてしまったのですけど。


 いやぁ……この暑さにかなりやられました(⁠+⁠_⁠+⁠)


 日頃、朝夕しか外に出ない人間が、日中に歩き回るとか、結構しんどかったです。焦げて、溶けます。本当に。念のためにペットボトルのお茶を持って出掛けたのですが、大正解でした。


 まずは、心療内科。

 先生には


「浮き沈みはありますが、概ね順調です」


 とお伝えしました。

 先生からは仕事の心配をされ、


「今のところ繁忙期ではないので、問題ないです」


 と答えた所、


「繁忙期はいつですか?」


 と。


「今月中旬から……来年4月末くらいですかねぇ」


 とお答えした所、とても驚かれて苦笑されました。


「ずいぶん長いですねぇ」


 そうなんですよ、先生!

 うちは、繁忙期が異常に長いのです!


 とは、訴えませんでしたけどね。


「繁忙期、上手く乗り越えられるといいのですけどねぇ」


 と言われました。

 恐らく無理だと思います。

 とは、とても答えられませんでした……

 というか、それを一番願っているのは、わたしなのですよ、先生(T_T)


 あとはやはり、人間関係についてを聞かれ、特に問題ないと答え。……やはり、人間関係が一番難しいのですかねぇ?わたしは毎度、問題無いと答えているのですけど。

 そして最後に


「昼間に眠たくなる時があるんですけど」


 と伝えた所、お昼のお薬が無くなりましたよ!おまけに、


「夜、良く眠れているようだったら、睡眠薬も調整していただいていいですよ」


 と。


 わーい!(^O^)/

 お薬が減りました!

 こうやって、少しずつ減っていくといいなぁと思います。


 その後、マイナンバーカードの受け取りに役所へ。

 ……かなり地元なのに、入口がわからなくて迷子になるという……余計な労力を使ってしまいました>⁠.⁠<


 午前中にたった2件だけの用事なのに、帰ったらもうヘトヘト。

 距離的には遠くないのですけど、電車乗って歩いて、また電車乗って歩いて。

 繰り返している内に体力がどんどん奪われて。暑さにはそんなに弱くないつもりだったのですけど、すっかり弱くなっていたようです(^_^;)

 帽子も被って日焼け止めもバッチリ。対策は施していたつもりだったのですけどねぇ。

 暫くは食欲もなく、だいぶ涼んでからやっとお昼ごはんを食べることができて、その後はお昼寝。

 爆睡してしまいました>⁠.⁠<


 起きてからは、体はスッキリしたのですが、気力はいまいち回復せず。

 本当は、近況ノートくらいは投稿したかったのですが、PCを開く気になれなかったので、明日に回しました。

 そして、ヨム活動を少々。

 お久しぶりの方の作品を一気読みして、やはりすごいなぁと。

 気力少し回復です(*^^*)


 就寝時の体力・気力は、70%・75%くらい。

 明日は、カクもヨムもできたらいいなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る