第89話 イライラ爆発

 2023年8月31日 木曜日。在宅勤務。


 昨晩は睡眠薬1錠に戻したのですが、出勤の際の起床時間まではぐっすり眠れました。……体内時計がもう、そうなっているのでしょうかね?出勤の時に起きる時間以降の時間は、ウトウトな感じでした。

 これはこれで正常なのではないかと思います。

 ポケモンスリープの計測は案の定、『うとうとタイプ』。グラフ上では、最後の方がほとんど『うとうと』でした(笑)

 今朝の起床時の体力・気力は、75%くらい。まぁまぁな感じです。



 今日は定時まで在宅勤務できるかなぁ?と、PCをオン。

 仕事上は、可もなく不可もなく過ぎた午前中でしたが……


 お昼休み。

 まぁ……ツイていないことが幾重にも重なり、まるで瞬間湯沸かし器のようにイライラを爆発させてしまいました。

 家人が家に居なかったのと、ちょうど捨てるペットボトルがあったのをいいことに、ベランダに出てペットボトルを思い切り踏みつけて潰しました。

 なんなら、ペットボトルの上で思い切りジャンプしました!

 メッタメタに踏みつぶしたら、ちょっと気分が晴れました……ていうか、わたし、結構元気じゃない?なんて思ったりして(笑)

 モノに当たるのは本当は良くない事なのですけど、どうせ潰して捨てるペットボトルですから、いいですよね……?


 なんだかスッキリしたせいか、午後はサクサク仕事が進みました。

 というか、面倒な仕事がパラパラと入って来て、対応に追われている内に定時を過ぎていました。

 中だるみするよりはいいですね。

 そういう訳なので、本日は無事定時まで在宅で勤務をすることができました。

 本当に良かったです……今日も午後ペシャンと潰れてしまったらどうしようかと思っていました。

 そして気づいたのですが、今日はもう、木曜日なのですね?!

 明日1日行けば、お休みじゃないですか!

 本当に、ここのところ曜日の感覚がマヒしまくっています。

 今日はなんだか火曜日な気がしていましたので、木曜日でとても嬉しいです(^^;


 本日の終業時の体力・気力は、80%・70%くらい。

 お昼休みに暴れた(爆)せいか、体力は上昇したようです。そして、午後の仕事がちょっと面倒なことが重なったために、気力はほんの僅かにダウン。

 でも、全くの許容範囲です。


 今週もあと1日。

 明日は出勤。

 ……ただ、明日から一部システムが変更となるので、何が起こるか予想ができず……その点だけがオソロシイです(+_+)

 残業しないで帰れますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る