第88話 復調

 2023年8月30日 水曜日。出勤。


 昨晩から今朝にかけては、ぐっすり眠れました!やはり、睡眠薬の効果は伊達じゃないですね。昨晩は通常一錠のところ二錠飲んだのです。

 これで、睡眠はリセットできたような気がしています。

 ポケモンスリープの計測でも、『ぐっすりタイプ』。グラフ上でもグッスリ眠れているようでした。

 今朝の起床時の体力・気力は、80%・70%くらい。やっと少し、復調です!


 とは言え、まだやはり出勤には二の足を踏む感じだったのですが、ものすごく軽めの運動をほんの少しだけしてみたところ、血の巡りが良くなったせいか、気力も少しアップ。無事、出勤できました。


 昨日半休を取ったから、というわけでは無いのですが、午前中はあっと言う間に過ぎてしまい、お昼当番だったため、13時からお昼休みに。

 まったりとお休みできて、気分転換も完了して。


 午後はひたすら新システムのマニュアルとにらめっこしていたら、定時になっていました。

 新システムのマニュアルがうちの部署の作業と乖離しすぎていて(うちの部署が特殊すぎるのです)、かなり頭を使ったのですけど、ダウンしなくて良かったです(^_^;)

 結局まだマニュアルは解読しきれていないのですけど。


 昨日出勤していて今日在宅勤務だった同僚が、具合が悪くなって病院にかかってみたら、なんとコロナ陽性だったとか。

 わたしは全く接触していないので問題ないとは思いますが、とりあえずまた職場でも飲食時以外はマスク着用することにしました。ちょっと前から、職場では外していたのですけど……

 やはり、感染者はじわじわ増えているのですね。身近に迫ってきている感じがします。


 そんなこんなありまして、帰宅時の体力・気力は、75%くらい。

 明日は在宅勤務です。

 ……出勤した方が、気分的にはいいような気がしています。でも、ちょっと遅くまで眠れるのと、往復の通勤時間が省けるのは魅力的なのですよね(^_^;)

 明日は無事、定時まで在宅勤務ができますように……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る