応援コメント

第74話 下降中」への応援コメント

  • 仕事……したくないときって、ありますよ。
    私とか自営(もうひとつの仕事は、今は休み中)だから「仕事する」ではなく、「仕事しないといけない」。
    仕事はやってる。
    でも経営側だから会社としての収入がないと自分たちの給料は返上で、仕事しに来てくれる人たちの給料を払わないといけない。
    することがたくさんなのに無収入……ものすごくむなしくなる。
    ……すみません。
    応援コメントなのに愚痴ってしまった。
     
    平様が給料泥棒なんてことはありませんからね。
    そういう思考状態に陥れてる上司こそが給料泥棒なんですよ。

    作者からの返信

    奈那美さん

    気分が落ちてるときは、考えがどうも悪い方にいって卑屈になってしまってダメですね>⁠.⁠<
    優しいお言葉を、ありがとうございますm(_ _)m

    自営業の方は本当に大変だと思います。それはもう、いつも思っていて、
    自営だったら、頑張れば頑張っただけ、収入になるんだよ?
    なんて誘われた時もありますが、わたしは会社に使われながら愚痴を言っている方が性に合っていると(^_^;)
    わたしなどは、こんな状況でもとりあえずお給料はいただけるのですから。
    でも、人を雇っている自営の方の場合は、山もあれば谷もあるでしょうし、たくさん頑張っても収益が無くなってしまうのは、残念ですし虚しくもなりますよね…

    いつも、愚痴のようなこの記録を読んでくださってありがとうございます(*^^*)
    ここでよろしければ、いくらでも愚痴、吐き出してください!

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 平様、御自分のことを給料泥棒などと思われてはいけません。
    平様が今の状態になられたのは、会社に責任があります。

    私達は生身の人間です。頑張りすぎたら疲れて動けなくなると、私は思います。

    くれぐれもご自愛ください。

    作者からの返信

    簪ぴあのさん

    なんだか、情けなくなってしまったのですよねぇ>⁠.⁠<
    なんでこんなにできないのかなぁって。
    でも、そうでした。
    自己管理の至らなさもありつつ、会社にも問題があったのでした!!

    機械だって、メンテナンスしたり休ませたりしなければ、いつかは壊れますものね。ましてや生身の人間なんて、複雑すぎて、メンテナンスしたらすぐ治るってものでもないですし。
    できるだけ焦らずに(・・;)
    ボチボチ治していこうと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    コメントありがとうございます(>ω<)

  • お休み後のお仕事ってだけで憂鬱ですが、長い休みの後はお仕事がある日常に戻さないといけないので余計にしんどいのかもしれませんね。
    台風とかもありましたし、気圧の変化で体調が目まぐるしく変わって疲れやすいのもあると思います。
    今日はしっかり眠れるといいですね。

    私はコロナの後遺症で軽くうつっぽい感じに(やる気が起きない・難しい事ができない)なってますので、子供達と遊びつつのんびりしてます(笑)
    焦るのですが、焦ると逆効果ですからね。
    給料泥棒なんて事はありませんから、気にせず過ごして下さいね。

    作者からの返信

    ソラノさん

    コロナ後遺症のうつ、聞いたことあります。
    焦っちゃ、ダメなんですよね>⁠.⁠<
    でも、焦っちゃう気持ち、分かります。
    お大事にしてくださいね。のんびり、まったり(*^^*)

    台風、たしかに広範囲に影響及ぼしたみたいなので、その影響もあるのかな。
    シャワー浴びたらだいぶ落ち着きましたが、本当に今日は

    あーもーだめだー

    って久しぶりに思いました(^_^;)
    今はちょっと復活です♪
    明日はもっと復活したいな。

    コメントありがとうございます(>ω<)


  • 編集済

    会社に尽くしてるのです。給料泥棒でもいいと思うよ。
    僕なんか、今月はお前が一番残業代稼いだんだから、ここの店の金は払えと言われて、4万円払わされたりしたよ!
    ホントにブラック。
    あの、上司死ねばいいのに!って、思って病気を酷くさせて、再起不能になっちゃった。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そんなに残業させてるお前が払え!
    って思っちゃう。
    ほんとに、ブラックだったね、そこ(⁠+⁠_⁠+⁠)
    う〜ん…なんだかもとがしくて。
    もうちょっとちゃんと仕事できたはずなのにな、って思うと。
    なんかこう、やってる感が全然無くてね…
    って、また贅沢言っちゃった(^_^;)

    コメントありがとう(*^^*)