第74話 下降中

 2023年8月16日 水曜日。在宅勤務。


 昨晩は割とすぐ寝付けたものの、明け方に目が覚めて、それからはウトウト状態だった気がします。


 目を瞑って横になっていれば6割回復


 何回唱えた事やら。


 ポケモンスリープの計測によると、本日の眠りは『とくちょうなしタイプ』なので、まぁ、普通の眠りだったのでしょうけれども、グラフを見るとやはり、明け方以降は眠りが浅くなっていました。

 ほんと不思議なんですけど、どうやって計測しているんでしょうね?枕元にスマホを置いているだけなのに。

 今朝の起床時の体力・気力は、70%くらい。低いです。


 8時半過ぎにPCをオンして、仕事を開始。

 午前中に打ち合わせが1件入っていたのですが、それ以外はもう、


 あ゛ーっ!


 って叫びたくなるくらい、仕事から離れたかったです……特に今忙しい事ないのに。

 逆に、忙しくなさすぎるからなのでしょうかね。

 めんどくさいです、この精神状態。

 忙し過ぎてもいっぱいいっぱいになってしまうし。

 とりあえず、やることはあるので、それをチクチクと片付けていました。


 お昼を挟んで午後。


 午後もやはり、似たような精神状態。

 早退してしまおうかと思ったものの、休みを取ったばかりでまた早退かよ?!

 と、我ながら突っ込みを入れて何とか定時まで……

 まぁ、非効率・非生産的この上ないです。

 給料泥棒じゃないかと思ってしまいます。なんだか、それはそれで申し訳ないような。


 仕事だけじゃなくて、今はなにもやる気が起きない状態なのかもしれません。

 かなりの下降中です。

 薬飲んでるのにな。効いてないのかな。

 薬にばっかり頼るのも、良くは無いですが。

 どうしたら安定するんでしょう……安定時の精神状態ってどうだったかな。

 もう、よく分からなくなりました。


 終業時の体力・気力は、65%・50%くらい。

 なんだか疲れました……明日会社行けるかなぁ。

 でも、気分転換に無理にでも行った方がいいような気もしていたりします。

 明日の事は明日考えよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る