第66話 上がり調子&猛省

 2023年8月8日 火曜日。出勤。


 今朝もアラームで飛び起きました(笑)

 アラームより前に目が覚めてしまう時は、かなり寝覚めは良かったですけど、アラームだとやっぱり心臓に悪いですね(笑)

 今日のポケモンスリープの計測によると、昨晩の睡眠は『とくちょうなしタイプ(=普通)』のようです。

 でも、ちょっと嫌な夢を見ていたのですよね……最近ずっと会っていない友達と、職場で親しくさせていただいている先輩と、名前知らないけど(笑)俳優さんが出てきて、どうやらわたしが集合をかけたのにすっかり忘れてドタキャンして怒られて、ひたすら謝っているという。しかもその日、うちは強盗に入られて火事も起きていてそれどころじゃなかったというのに。

 説明してひたすら謝り続けて怒られ続ける夢。

 怖かったなぁ……俳優さんは知らんけど(笑)あのお二人は怒るととても怖いので>⁠.⁠<

 強盗も火事も怖かったけど。

 そんなこんなで、今朝の起床時の体力・気力は、85%・75%。

 体は元気だけど気分は落ち気味という。

 だがしかし、です!

 今日選んだ洋服が、なんだか気分的にぴったりしっくり来て、一気にテンションがあがりまして(笑)

 出勤時の気力は、85%くらいまで上昇しました♪

 こんな単純なことで気力って回復するものなのですね(笑)


 行きの電車では、カクヨムさんの新たなコンテストに是非とも参加したいと野望を抱き、以前没にしたお話を再利用できないかと画策。

 しているうちに、なんだか会社に着いていました(^_^;)


 本日は上司も管理職も出勤。

 上司はもう気にならなくなったものの、管理職の姿を目にしてちょっと気分が落ちてしまったのですが、なんと管理職から朝イチで呼び出しが。

 なんだろうかと個室で話をしたのですが、管理職は管理職で、(ちょっとあさっての方向を向いている時もありつつ)探り探り心配していてくださったようで。

 なんだかもう、自分の心の狭さに猛省です(⁠+⁠_⁠+⁠)

 確かに頭にくることは山ほどあったとは言え、わたし、ほんとに自分のことしか考えてなかったんだなぁと。

 管理職からは、


「私もよくわからなくて、やり方間違うことがあると思うから、間違ってたら教えて欲しい」


 と言われ、それまた難しいことを言ってくれるなぁ(苦笑……この指摘は心情的にかなり難しいと思うのですよねぇ)と思いつつも、なんとなく和解?な雰囲気。

 個室を出る時には、苦手意識は無くなっていました。


 やはり、管理職は大変です。

 わたしには無理です。

 絶対になれないと、思ったのでした……


 わだかまりが解けたからか、気力が高かったからか、お昼にまたひとりでカフェに行ってまったり過ごしたからか。

 はたまた、超めんどくさい案件にずっと手こずらされていたからか。

 午後はあっと言う間に定時。

 ちょっと時間が足りないと思ったくらい。

 でも、残業まではしませんが。

 そんなこんなで、帰宅時の体力・気力は、80%くらいです。

 元気に帰宅です(笑)


 夜はまた、のんびりとしながら、創作ネタでも考えようかなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


 今日は上がり調子でも、明日どうなるかわからないですからねぇ……

 明日も現状維持くらいは、できますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る