第65話 変動の一日

 2023年8月7日 月曜日。出勤。


 朝からショックなことが。

 ポケモンスリープで、1時間半ほど計測不能な時間があったらしいのです。

 スマホから離れすぎると計測不能になるらしいのですけど、枕元においているのにどうやってそんなに離れたのでしょうか?

 ……どんだけ寝相悪いんだ、わたし。

 そして、計測できた範囲では『ぐっすりタイプ』だったらしいのですが、寝起きはなんだか疲れていました……

 寝ている間に暴れていたのでしょうか>⁠.⁠<

 そんなわけで、本日の起床時の体力・気力は、70%くらいです。そして、どんよりどよどよ。

 朝からこれじゃまずいですよね、しかも出勤なのに(・・;)


 今朝はほんとについていなくて、わたしがいつも通る道に、ひっくり返ったセミさんやうつ伏せのセミさんがゴロゴロと……道の端なら、頑張ってそうっと通れたかもしれませんが、真ん中辺りにもいたし、だいいちあんなにゴロゴロいたら、怖くて通れません(T_T)

 ……虫全般苦手なのですが、ひっくり返っているのに突然動き始めて鳴き始める蝉がもう、超絶苦手でして(⁠+⁠_⁠+⁠)

 なので。

 遠回りになるのを承知で違う道を行きました。

 歩き始めて気づいたのですが、太ももがやたらと重たいのです。

 疲れているとかダルいとかではなく、筋トレ用の重りを付けているのかと思うくらいに重い!

 なので今日は、脚力ではなく腹筋力メインで歩きました。

 ……腹筋も衰えたのか、キツかったなぁ>⁠.⁠<

 でもたまには鍛えないとですよね。

 ほんと、どんどん衰えてしまいます。


 会社に着いてPCをオン。

 すれば、気持ちも切り替わるかなぁと思ったのですが、全く切り替わらず、やる気なし(笑)

 ですが、在宅勤務時に読んでいたワケの分からないマニュアルについて他の人と話している内に、やる気が回復してきたですよねぇ。仕事の話しかしてないのですけど。

 やっぱり、人と意見を交わすのって大事なことだなと思いました。

 そしてそのままお昼に突入。

 色々な話をあーでもないこーでもないと話しているうちに、気力が回復してきたようで、午後は割とあっさりと過ごすことができました。

 出勤するのは面倒ですけど、やっぱり出勤も必要ですねぇ……

 しかし、あの抗いがたい眠気に襲われることがなくて良かったです、ほんとに。


 今日は、気分的には、中の下→中の上くらい→中の下の変動の一日でした。

 朝からさらに下がるようなことにならなくて良かった。

 帰宅時の体力・気力は、70%くらいです。

 起床時と変わらず。

 体力も気力もいったん上がったものの、ちゃんと疲れて戻ってしまいました(^_^;)

 でもまぁ、これくらいなら、ね。


 夜はのんびりと疲れを取ろうと思います♪

 明日も出勤予定なので……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る