第59話 停滞期?

 2023年8月1日。火曜日。在宅勤務。


 昨晩は寝付きもあまり良くなく、夜中に何度も目が覚めました。覚めても割とすぐに眠れはしましたが。

 そしてやはり、アラームより前に目が覚めました。

 気分が落ちているのと関係があるのですかね、眠りの質って。

 ちゃんと、お薬は飲んでいるのですけれど。


 起床後ポケモンスリープを確認してみると、やはり昨日は『グッスリ』よりは浅い『スヤスヤ』が圧倒的に多く、『ウトウト』タイプの判定でした。それでも、眠れていることには変わりないので、あまり気にしないことにします。

『ウトウト』タイプの時に集まるというポケモンも集まってくれていたようですし(笑)

 本日の起床時の体力・気力は、80%くらいでしょうかね?

 まぁまぁ、といったところです。


 さて。

 8時半過ぎにPCをオンして、仕事開始。

 したものの……

 まぁ、やる気がまるで起きず、困りました。久しぶりです、こんなにやる気が起きないのは。

 月初は必ずやる事があるというのに。

 なんとかかんとか自分を誤魔化しつつ、仕事を捌いて午前中が終了。


 お昼休みはちょっとお昼寝でもしようと思ったのですが、これまた全然眠気が寄って来てくれなくて、断念。

 最近、在宅勤務の時はほぼ、10分~15分程度、お昼寝していたのに(しかも爆睡)。


 午後はキツかったです。

 なんせ、やる気が起きないので。

 それでも、なんやかんやと気分転換をしつつ、なんとな~くあれこれ仕事を進めて、やっと定時に。

 本当に、午後は長かった……集中力の欠片も無いとはこのことです。

 最近、無駄に集中力を使い過ぎたのでしょうかね。

 ちょっと、考えものです。


 それとも、こういう時期なのかな、今は。

 理由なく落ちて、停滞してしまう。

 そんな時期なのでしょうか。

 でもやっぱり、一番酷かった時とは比べ物にならないくらい、状態はいいとは感じています。


 終業時の体力・気力は、70%・65%くらいかなぁ。

 もう、何にもやる気がありません(殊に、仕事については!)


 晩御飯食べてポヤポヤテレビ見てシャワーでも浴びてスッキリすれば、少しは回復するかなぁ?

 なんて、少しだけ期待しつつ。

 本日の記録は、ここで終わります。


 今日はまた、グッスリ眠れるといいなぁ……

 それにしても、ポケモンスリープ、まだよく分からないことが多すぎる……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る