応援コメント

第58話 理由なき落ち日と残念なこと」への応援コメント


  • 編集済

    集中できるようになって来たようで、よかったですね。
    気分の落ち込みは、誰にでもありますよ。
    常にあげあげだと、逆に心配かもです。波があって普通です。
    たぶん、趣味が楽しめるようになったから、仕事は嫌なんです。きっと……。


    睡眠について。
    眠りはじめて、最初が一番眠りが深いのが普通だったりします。
    眠り始めて最初の30分から1時間くらいで、ぐーっと深い眠りに落ちて、そこから浅い眠りと深い眠りを繰り返しながら、徐々に浅い眠りになっていきます。
    浅い眠りの時は、よく夢も見るようです。
    逆に深い眠りの時は、夢は見ないみたいです。
    アラーム前に起きるのは、深い眠りと浅い眠りの周期の中で、ちょうど浅い眠りになっているタイミングなのだと思います。
    なお、そのタイミングで起きると寝起きもスッキリしてるとか。

    作者からの返信

    ふむふむさん

    集中力が戻って来たと思ったら……
    今日はさっぱりでした(仕事の集中力、ですけど)。
    でも確かに、常に「あげあげ」は逆に怖いですね(笑)
    そうか、楽しい事を思いだしたから、仕事がより嫌になってきたのかしら?
    嫌だけど仕事だから、やらないとなぁ…む~(>_<)

    そうなのですか?!
    眠り始めが一番深いのですか!
    ほ~…あまりちゃんと考えた事も調べた事も無かったので、勉強になりますm(__)m
    そう言えば、昨晩は夢をたくさん見た気がします。眠りが浅かったのですね、きっと。
    最近ずっと、寝覚めはいいのです。
    アラームより前に目が覚めてしまうので(笑)
    ちょうどよいタイミングなんですかね…もう、アラームで起きるの諦めました(>_<)
    直前まで眠っていたいタイプだったのですけど(笑)

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 特に理由もなくガクンとした落ち込みではないので、バイオリズム的なモノでしょうか? 元気は元気そうですし、睡眠も十分で、腰も良さげですし、そんなに悪くはないかと。この調子なら良さげですけど暑さもきついですし、まだ体力温存で慣らし投球までに止めて「頑張らないように」してくださいね。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    元気です!(笑)
    ただやっぱり、落ち気味は落ち気味なんですよねぇ…理由が思い当ればいいのですが、思い当たらず。
    それでも、まだマシなので、このまま様子見で行こうと思います♪
    腰ももう、普通の腰痛みたいなってきました(笑)
    そうですね、体力温存は必要ですね。
    ボチボチ、やっていこうと思います( *´艸`)

    コメントありがとうございます(*^-^*)

  • 平 遊さん お邪魔します。
    本日も拙句をお読みいただき、ありがとうございました。

    体調、私もなんか良くなったり、悪くなったりを繰り返す感じです。
    些細なことでドーンと落ちたり。でも1か月前や3か月前と比較すると確実に良くなっているという実感があるので、なんとか前を向いていける感じです。

    暑さが応える時期ですが、平 遊さんもご自愛くださいませ。

    作者からの返信

    ネコ?さん

    やはり、そうなのですね。
    良い状態と悪い状態を繰り返して、少しずつ良くなっていくのかなぁ。
    今日は、あまり良くない感じで、う~ん、と思っています…。
    ネコ?さんの句、楽しませていただいています!
    また、読ませていただきますね♪

    コメントありがとうございます(*´▽`*)