第57話 充実の休日

 2023年7月30日。日曜日。お休み。


 決してポケモンスリープに夢中になってしまったからではありませんが、昨晩は記録を付けるのをすっかり忘れて寝てしまいました……


 なので、今から昨日の記録をば(^_^;)


 夜中に1回か2回くらい、目が覚めたような覚めないような?

 そんな感じで、やはりアラームのだいぶ前に目が覚めてしまいました。

 もう、面倒なので、起床し、すぐにポケモンスリープを確認。

 やはり、わたしは半分以上グッスリ眠っているようです(笑)

 これが、薬のおかげなのか。

 薬をやめたらどうなるのか。

 今はまだ、薬はやめないでおきますが。

 ただ、こうやってビジュアルで示される記録って、効果が大きいなぁと改めて思います。なんだかこれだけで、元気になったような気がしますから。

 そんなわけで、起床時の体力・気力は、90%超!

 ポケモンスリープ様々かもしれません(笑)


 昨日同様、9時頃にPCをオンして、すぐにカク活動を。

 連載中のお話が最終盤を迎えていたのです。

 今までかなりダラダラ書いてきましたけど(え?!)、どんなにダラダラ書いていたって、最終盤あたりになるとガッツリ集中して一気に書き終わらせたくなりません?

 ちょうどそんな感じで。

 気力も戻ってきたことですし、と。

 午前中からお昼を挟んでおやつの時間頃まで、ずっとカク活動をしていました。

 で。

 なんと、一応書き終わりました!絶対に終わらないだろうと思っていたのに!(まだ見直し&修正は必要ですが)

 仕事では味わえないこの達成感と心地よい疲れ……とても幸せ。

 仕事ではないとは言え、これだけ集中できるということは、かなり改善されていると思うのです!それもまた嬉しい(>ω<)


 ただ、やはり疲れてしまったので、その後遅めのお昼寝をしました(笑)


 起きてからシャワーを浴びたのですが、浴びながらぼんやりと、創作ネタが頭の中に。

 想像力も、少しずつ戻ってきているようです(*^^*)

 ただねぇ……

 これを、主治医の先生にどう説明すればいいのか。

 じつは創作活動を趣味でしてまして、って話すのも恥ずかしいしなぁ……うん、黙っとこうっと。


 夜は夜で、撮り溜めの録画を観ながら晩ご飯。

 VIVANT、面白いです。

 でも、絶不調中の自分だったら、話が込み入り過ぎて難しくて楽しめなかったかも、と思ったりして。

 まだ、お仕事系のドラマは拒絶感があって、パスしているのですが、そのうち見られるようになるかな……


 というわけで。

 出不精で引きこもりのわたしには、とても充実した休日。(お出かけも、それはそれで好きですけどね?)

 就寝前の体力・気力は、80%くらい。

 元気に就寝したのでした!(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る