第56話 ゆったりの休日……ではなかった、あまり

 2023年7月29日。土曜日。お休み。


 昨晩からポケモンスリープを利用し始めたわたしは、今朝起きるのが楽しみで(笑)

 アラームのだいぶ前に目が覚めてしまいました。

 子供かっ!

 それでも我慢して目を閉じている内にウトウトしたのか、やっとアラームが鳴って、起床。すぐにポケモンスリープを確認。


 おぉっ!

 睡眠状態まできろくされているではありませんか!

 わたしは半分以上グッスリ眠っている、ぐっすりタイプと判定されていて、ポケモンも三匹来てくれていました(*^^*)

 初回なので、サービスでそのうち一匹が仲間に!

 やったー!可愛い〜!

 そんなこんなで、起床時の体力・気力は、90%!

 ポケモンスリープ、すごい(笑)


 本日はのんびりな休日の予定だったのですけど、無駄に(?)テンションが上がってしまったからか、俄然カク気になってしまいまして。

 9時頃にPCをオンして近況ノートを上げてから、すぐにカク活動を。

 かなり集中していたのか、疲れたなぁと思ったらもうお昼でした……

 仕事もこれくらい集中できればいいのですけど、まぁ、仕方ないですよね。特に好きな仕事でもないので。

 好きなことだけでも、これだけ集中力がもどったことを良しとしなければ!


 お昼を食べてから、少しお昼寝。

 やはり少し疲れてしまったので。

 でも、起きたあとはまた、カク活動を。

 なんか、【今!】っていう感じなんです。今を逃すともう、こんなには書けないような気がして。

 そして、夕方に終了。

 ………時間だけ見ると、まるで仕事のようです(笑)

 まだ書き終わってないので、明日もこの気分が続けばまたカク活動をするんだろうなぁ。


 その後はもう、ポヤポヤと撮りためた録画を観ながら(VIVANT、面白いですねぇ!)お酒を飲みながら(今日も飲んじゃった♪一缶ですけど)、やっとゆったり過ごして。

 只今の体力・気力は、75%・80%くらい。

 ……ずっと同じ姿勢を保つのも疲れるものですから(^_^;)

 でも、腰はもう9割くらい治ってます!

 きっともう、今なら走れる気がします(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 特に走る用も無いので走りませんけど(笑)


 今日もポケモンスリープが楽しみです。

 ちゃんとお薬を服用して、またグッスリ眠れるといいな♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る