第55話 本来の自分

 2023年7月28日。金曜日。出勤。


 なんと、寝坊しました!

 いや、アラームの掛け間違えで、なのですが(・・;)

 明け方に一回と、いつもの(正しい)アラームの5分前に目は覚めて、あ〜あ、ってなって……またその後すぐ寝てしまったみたいで。

 家人に、15分ほど過ぎてから起こされる、という。

 久々ですよ、朝に人に起こされるのも寝坊も(笑)

 いやぁ、新鮮!

 そんな訳で、寝起きの体力・気力は、85%ほど。驚いたのとちょっと嬉しかったのとで、気分上々。

 ……寝坊して嬉しいなんて、ね(笑)

 早めに起きているし、腰痛対策で遅め出勤のため、15分くらい全く問題無いのです。



 さて。


 まだ腰が万全ではないので、本日も30分ほど時間を後ろ倒しにして出勤しました。

 ですが、今日は思ったほど空いていなくて残念。ギュウギュウではないだけ、マシと思わなければ、ですね。

 そんなことよりも、本日ちょっと面白いアプリを見つけてダウンロードしてみたのです。


 その名も、ポケモン スリープ。


 設定した時間に眠ると、ポケモンが集まってきたり、仲間になってくれたりするそうで、ポケモン一回もやったことないわたしですが(笑)、睡眠改善に努めている身としては、楽しいことが増えたほうがいいのではないかと。

 出掛けにダウンロードしたので、家を出てからずっと色々想像していたら、あっという間に会社に着いていました。


 これですよ、これ!

 久々の感覚!


 以前は、会社に着くまでは仕事のことなんて考えない人だったのです、わたし。

 繁忙期に何日かウーッてなって考え続けることはあっても、アホみたいに何か月も考え続けることは無かった。

 やはり、異常だったのです、昨年末からこの年度末にかけてが。

 少し、本来の自分を取り戻せたようで嬉しいです(*^^*)


 そして今日は、上司との面談がある日でした。

 年に何度か、全員が受ける、業務上の面談。

 テンション下がってしまうかなと少し心配だったものの、これまた、特に何も気負わず、普通に話して何事もなく終了。

 ちょっと意味不明なことを話されたような気もしますが、そこはなんか聞き流してしまいました(笑)

 言いたいことはとりあえず全部言えましたし。

 イチイチ上司の言葉に突っかかっていた以前の自分が、やはりもうおかしくなっていたのかなぁ?なんて思います。


 今日のわたしもかなりなポンコツでしたし(何度も確認していたくせに、年度違いの書類を探して、無い!無い!とあせってみたり。(笑))、う〜ん……と悩むこともありましたが。


 なんと。

 帰り道では心地の良い疲れを感じていました。

 心地の良い疲れ、です。

 大事なことなので、2度書きました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 久々なんてものじゃないです。

 なんですか、今日はなんかいい日なのでしょうかね、大安吉日的な。

 腰の具合も、腰痛ベルトはしているものの、かなり良いですし。


 そんなわけなので。


 帰宅時の体力・気力は、なんと75%ほど。

 理想です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


 週末ですし、気分良くお酒でも飲んじゃおうかな〜♪

 今夜からポケモン スリープを試してみようと思います。

 楽しみです(*^^*)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る