第52話 なかなか良い感じです

 2023年7月25日。火曜日。出勤。


 なんと、薬は服用しているものの、アラームの直前まで目覚めませんでした!

 ……なぜに直前で目覚めてしまうかは謎ですが。もう睡眠足りてるよ、という、体からのサインなのでしょうか?

 なので、結構スッキリ目覚めることができまして、起床時の体力・気力は80%ほど。

 ただし、まだ腰は痛むという。

 うっかり忘れて普通に起き上がろうとしてしまい、思わず呻きました(^_^;)


 さて。


 本日は夏休み明け最初の出勤日。

 ですが、わたしの利用する電車はかなりのラッシュで、これでまたおかしな方向から圧力が掛かって腰が悪化しても怖いので、30分ほど時間を後ろ倒しにして出勤しました。

 ……このように融通が利くという所は、助かるのですよねぇ、この職場。

 ただ、やはり腰の痛みもあって、足取りも重たくて家から駅がやたらと遠く感じ……


 今から遊びに行くんだって思えば、早く歩けるかな?!


 なんて思ってみたものの、自分をそこまで騙すことなんて不可能で、ほぼ効果はありませんでした(笑)少しくらいは、早く歩けたかなぁ?


 職場についたら、お久しぶりの面々とご挨拶を交わしつつ、仕事開始。

 溜まっていた書類を捌いているうちに、今日やらなきゃいけない仕事をうっかり忘れていたり。

 イレギュラーながら、一度は『やらなきゃ!』と思っていたはずの作業をすっかり忘れていたりと、かなりのポンコツ具合でしたが、今日やらなきゃならない仕事は捌けましたし、それほど苦痛を感じることなく定時を迎えることができました。

 雑談、という楽しいストレス発散ができるのも、出勤時の良いところかもしれないですね。

 在宅勤務だと、雑談相手がいませんし……1人で喋っていたら、ただの変な人だし(汗)


 それでも、帰り間際にはかなり疲れたなぁと思っていたのですが、なんと、帰り間際に、ずっと連絡がなくて心配していた方からメールが!

 お忙しかったようですが、お元気なのがわかってテンション爆上がりです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 仕事なのでね。

 今日も、う〜んと頭を抱えてしまうこととか、イラッとすることもありましたけど、でも、そんなことは当たり前で大したことじゃなくて。

 通常期の有り難み。

 かえり間際には腰の痛みも朝よりだいぶマシになっていることもあり、帰宅時の体力・気力は、なんと75%ほど。

 良い感じじゃないですかねぇ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 自宅最寄り駅から自宅までも、遠くは感じませんでした!


 でも……コレが繁忙期になった時が、怖いです……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る