第50話 腰痛との戦い

 2023年7月23日。日曜日。お休み。


 もはや、明け方の一時覚醒はクセみたいなものでしょうか?

 今朝も明け方に一度目が覚め、その後アラーム前に目が覚めました。

 ……夜中にどう寝返りを打っていたのか分かりませんが、起きぬけの寝返りで一気に目が覚めました……痛くて(^_^;)

 起床時の体力・気力は、85%くらいでしょうか。

 腰は痛くても、元気です!

 そのうえ、今日は本当に夏休み最終日なので、腰痛いからってウダウダしている場合ではない!と、やる気もありましたしね。

 なので、やはり9時頃にPCをオン。


 ただですね……気力があってもやはり、腰は痛い(笑)おまけに、これ以上悪化はさせたくないわけです。なので、30分置きにストレッチを。

 これでなんとか、お昼寝の時間までは乗り切れました。

 連載中のお話のストックが、少し増やせたかな。本当は一気にラスト近くまで書き終えたかったのですが、やはり無理でした>⁠.⁠<


 お昼寝してしまうとですね……やる気もなくなってしまいまして。

 やはり、カクって気力を消費するのですよ。

 お昼寝前は60 %くらいまで落ちて、お昼寝後はまた70%くらいまでは回復したのですけど、腰がっ>⁠.⁠<

 もう、限界でして。

 あとはひたすら、ポヤポヤとテレビでお相撲など見ながら、ストレッチとマッサージを。

 我流のマッサージなのですが、どうやら痛みが変わってきたような?

 おそらくですが、昨日痛めたところを庇って、他の筋肉までおかしくなってきたようで、昨日まったく痛くなかったところが、今日ものすごく痛いという……

 でも、マッサージをすると楽になるんです。

 だから、明日にはもっと良くなっているのではないかなぁ?

 なんて、楽天的に考えています。


 明日からは仕事再開。ただ、在宅勤務のため、仕事の合間のストレッチは可能。

 悪化しているようだったら、早上がりか中抜けをして整骨院に行く予定です。

 ……適応障害、もはやもう関係ないのでは?とも思ったのですけど、ストレスからくる腰痛もあるらしく。何でもかんでもストレスのせいにするのはどうかとも思いますが、タインミングがドンピシャ過ぎて(^_^;)

それほどまでに仕事をしたくないか、わたし!

ただ、お陰でカクヨム活動にも支障がでているぞっ(⁠+⁠_⁠+⁠)


 とりあえず、痛みはあるものの、物凄く生活に支障をきたすほどの痛みではないので、明日の様子見ですかね。


 それにしても、わたしは本当に明日から仕事復帰なのかなぁ…まだ全く現実味が湧いていなくて不思議な気分です…


 さて。

 明日に備えてもう休みます。

 只今の体力・気力は75%ほど。

 まずまず、ではないでしょうか。

 それでは、おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る