第47話 あるがまま

 2023年7月20日。木曜日。夏休み4日目。


 なんていうか。

 夏休み、というか、このような長期休暇の時には、多少なりとも仕事の事が気になって


 みんなが仕事してる時にお休み〜ふふふ

 みんなが仕事してる時になんか申し訳ない

 メール溜まってるんだろうなぁ

 いやだなぁ休み明け


 上記いずれかを思うものなのですけど。

 今回のお休みに限って言えば、今までにまだ一度も、仕事の事が気になっていない、という。

 どのような心境かと言えば、例えて言うなら、退職直後の職探しをまだする気がない期間の心境に近いです。

 なんとも不思議な気持ちです……実はわたし、仕事辞めていたのでしょうか??(そんなことはないのですけど。休み明けもしっかりミーティングを入れられていましたし)


 さて。

 本日の睡眠状況。

 本日も明け方にお手洗いに起きたくらいで、あとはアラームの直前まで爆睡でした。

 起床時の体力・気力は、80%くらいでしょうか。

 最近調子が良い気がしています!


 ですが、引きこもりのため(^_^;)やはり運動不足で体が固まっている気がしたので、朝はいつもよりも念入りにストレッチをし、少しだけラジオ体操をしてみました……意外に体がスッキリ。おかげで、体力・気力が82〜3%くらいに上昇しました。

 侮れませんね、ラジオ体操。

 明日もやってみようかな。

 その後、いつも通りに9時頃にPCをオン。


 今朝はヨムもカクもやる気に満ちていて(笑)、まずはヨムから。

 溜まっていた未読のお話を少しずつ読ませていただきました。

 そして、とある方の企画を目に止め……

 俄然、カク気スイッチオン!

 ガガガと短編をひとつ書き上げて投稿。

 とても、達成感がありました!

 実は、このように一気に集中して短編を書くのは、久し振りだったのです。

 今までもその方のお題企画には参加したい気持ちはあったのですが、書く気力が全く追いついていなかったので、残念ながら不参加が続いていたのでした。

 今回は集中もできましたし、一つのお話を書き終えることもできましたし、これはいい傾向なんじゃないか?!

 なんて、自己診断してみたりして。


 その後はすっかりカクの方に気持ちが切り替わってしまったため、連載中のお話のストックを書き溜めておりました。

 ……こちらもかなり順調に進み、嬉しい限りです(*^^*)

 ただ、やはり集中力を要するカクは気力を消費するものですね。

 ある程度書いたところでパタリとカク気が無くなってしまったので、そのままカクヨム活動を一旦終了し、短いお昼寝(ほとんど夕方でしたけど)。

 お昼寝前の体力・気力は80%・65%ほど。

 お昼寝後は、ともに80%ほど。

 やはり、お昼寝は短時間のほうがいいみたいです。


 夜はまた、ポヤポヤとした時間を過ごしていたのですが、再びスマホを使ってカクヨム活動を。主に、いただいたコメントへとお返事と、ヨムヨムを。

 そして、今に至ります。

 先程就寝前のお薬を飲んだので、もう少ししたら眠たくなってきてしまうと思いますが、また、ヨムヨムしながら寝落ちしようかな。

 只今の体力・気力は、75%・70%ほど。

 少し低めではありますが、気分はなんだかとても良い感じです♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る