第43話 適度な楽しみ方

 2023年7月16日。日曜日。お休み。


 昨晩もしっかりとふくらはぎマッサージをしてから就寝したおかげで、寝起きの体調はまずまず。

 確か、アラーム1時間ほど前に目が覚めただけで、あとは熟睡……いや、何かしらの夢は見ていた記憶がありますが、残念ながら忘れてしまいました。

 起床時の体力・気力は、70%と85%。

 だいぶ、回復です!


 ただ。

 支度をして自宅を出て駅までの道のりを歩き始めた時に、まだ太腿にだいぶ疲れが残っていることに気づきました。

 なので、体力は60%くらいでしょうか。

 はしゃぎ過ぎた代償って、こんなにも大きいのかと、衝撃。

 あんなに寝てもマッサージしても回復しないなんて!

 最近は太腿がだるくなることも減っていたのですが、またやり直し、ということですかね……まぁ、致し方ないです。自分が悪い。

 このお休み中にがっつり治してやる!

 と、やる気は満々です(笑)


 そうなのですよ。

 気力の方がかなり状態が良いですし、落ちても回復が早い気がするので、とっても助かっています。

 今日のおでかけはもう、無茶しないようにきをつけます!

(以上、お出かけ前の記録)


 ++++++++++

(以降、お出かけ翌日の記録)


 熱中症警戒アラートが出ている中、しっかり熱中症対策(保冷剤とペットボトルのお茶を小さな保冷バックに入れて持ち歩き)をして、しばらく足を運んでいなった街をブラブラしに行ってきました。

 印象がガラリと変わってしまったのが少し残念でしたが、とても楽しめました。

 連れには私のこの病気の事は既に伝えてあって、『今日はゆっくりしか歩けない』とも伝えていたので、無理して歩き回る事も無かったですし。

 あまりに暑かったので、早々に切り上げて映画を観に行くなど予定を変更して。

 夜は居酒屋さんで、これまたひさびさにホッピーを(笑)

 ホッピーって、なんだか体に優しい気がしません?もちろん、無茶飲みはしませんでしたよ。前々日に懲りていますから。

 そしてまた、カラオケへ(爆)

 ……歌い足りなかったのですかねぇ、前々日に。

 居酒屋さんで流れていた曲を聴いたら、また歌いたくなっちゃったんですよ。


 あ、これ歌い忘れてた!


 みたいな曲がいくつもあって(笑)


 そんなこんなで、ほぼ一日外出していた訳ですが、あまり体力は使わず、気力を充填できる外出になったような気がします。

 行きよりも帰りの方が、太腿のだるさも抜けていましたし。

 帰宅時の体力・気力は70%・90%!

 適度な楽しみ方ができた一日のように思います(´ω`*)

 やはり、無理は禁物ですね。

 疲れたなぁと思ったら休む。

 移動時の電車でも、席が空いたら座らせてもらっていたのです。連れには申し訳なかったのですが、1つだけ席が空いたら先に座らせてもらっていましたし、疲れたら疲れたって、伝えるようにしていましたし。

 この病気の事がなければ、ただの我儘なヤツになってしまうと思うのですが(^^;、幸いな事に連れは理解してくれていたので、快く付き合ってくれました。

 有り難かった~……


 17日以降のお休みは、本当にゆっくりと心身を休めるつもりです。

 焦っていはいませんが、このお休みで大幅に良くなればいいなぁ、なんて思っています。

 少なくとも、無理する予定は全くないので、悪くなりようがないとは思っているのですけれどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る