応援コメント

第42話 はしゃぎ過ぎた代償」への応援コメント

  • だいぶ良さそうですね。
    疲れは……あれだけはしゃげば誰でも疲れると思います。
    だから、気にしなくていいんじゃないかな?

    睡眠のお薬も減って良かったです。

    うんうん。
    少しずつ元気になっていて嬉しいです

    作者からの返信

    ふむふむさん

    そうですよね。
    きっと、普通でも疲れますよね(^^;
    でもちょっと尋常じゃない太腿のだるさが、気になるところではあります。
    以前は感じた事のないだるさなので。
    ただ、気力は本当に戻って来ているなぁと実感しています。

    ありがとうございます!

  • 今はまだ波がある状態だと思いますので、焦らずゆっくりとですね。
    その波の揺らぎが少なくなってきたら異動でいいと思います。
    こんな事をいうのはいけないのですが、私は半年しか休暇できないと思っていたのと、薬に頼り続けるのが嫌で、半年経って『治った』と勝手に区切りをつけてしまいました(笑)
    半年経つまでに薬を自分で減らしていき、病院に行くのもやめました。
    結果、薬を飲まない方が調子が良くなりました。
    これは賭けみたいなものなので、絶対に真似しないで下さいね。

    うつって完治ではなく、今後も上手く付き合っていく危険信号になりますので、自分の身体との対話を意識できるようになるものと捉えた方がいいのかな?って思います。
    早く治そう!って気持ちはすごくよくわかるのですが、それがストレスになる事もありますからね。
    あと瞼の腫れは皮膚科の先生に聞くといいかもです。
    あんまりストレス掛かるようなら仕事やめて下さって、私は言われました(笑)

    作者からの返信

    ソラノさん

    そうですね、そんなにチャッチャとすぐ直るようなものではないと思っているので、焦らずゆっくり少しずつ、ですね。
    仕事ならともかく、遊び過ぎてこれでは、お話にならないですよねぇ、もう(>_<)何をやっているんだか……

    ソラノさん、『治った』と区切りを付けられたその決断がすごいですね(@_@)
    結果オーライだったとのことですが、一般的には自己判断は危険だとされていますものね。
    わたしはもう、「わたしが考えるものじゃないことは考えないし、わたしの仕事じゃないことはしない(除:メンバーが困っている場合)」と決めたので(笑)、仕事の無理はしないような気がしています。上の人に困って貰えばいいかなと。そして、少しずつ治していって、近いうちに異動だー!と目論んでいます(爆)

    再発しやすいのですかね、「うつ」って。
    なりやすい性格/性質というものもあるようですし。そして、性格/性質なんて、そうそう変えられるものでもないですしね。小さな揺らぎで安定していれいば御の字、くらいに思っていた方がいいかもしれないですね。
    次に目が腫れたら、今度は目医者の先生に聞くか、皮膚科に行って皮膚科の先生に聞いてみようと思います!
    ……返って来る答えは、心療内科の先生と似たり寄ったりな気もしますが(^^;
    おそらく、ソラノさんが受けていたストレスは、わたしの倍以上あったのだと思いますよ。わたしはきっとまだまだ軽いものなんだと思います。そうじゃなければ、「仕事やめて下さい」とは、なかなか言われないのではないかなぁと(>_<)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • ビール等アルコールはお腹に来ますね(>_<)

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん

    本当に、参りました。
    飲み過ぎはやっぱりいかんですね!
    反省です(>_<)
    すぐにビ●フェルミンのお世話になりました(^^;

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 辛さ、手に取るように理解できるよ。
    僕は限界が来ても、頑張り過ぎて再起不能になり、障がい者になったけど、早めに手を打つのは良いことですよ。

    作者からの返信

    トリちゃん

    限界突破なんて、言葉はカッコイイけど、体を壊しちゃ意味ないんだよね(T_T)
    うん。
    手は早めに打ちます!
    コメントありがとう(^o^)