第40話 良い感じです!

 2023年7月13日。木曜日。出勤。


 前夜の睡眠薬は1錠にしましたが、状況変わらずで、明け方に一度目が覚め、またすぐ眠り……その後はアラームで目覚めました!

 出勤の日は、起床時間が1時間早いのです。

 ということは?

 在宅勤務の時は、寝過ぎということでしょうか?

 割とスッキリ目覚めることができまして、起床時の体力・気力は80%ほど。

 ……もしかしたら、これがわたしの起床時の常時体力・気力なのかもしれません。寝起きは元々そんなに良くないので(・・;)


 さて。


 本日は決戦の木曜日でした。

 決戦=面談が午後イチだったので、お昼は大好きな吉野家の牛丼!

 本当に大好きなので、テンション爆上がりで、気力は一気に95%ほどに!(笑)

 体力も少し上がったかな?

 そんな感じで臨んだ面談でしたが……


 3人で席に着いているのに、上司の上司と、ほぼ2人で話している状態でした。上司が口を挟めない感じ。

 そして、なんと小一時間の面談で、上司の上司はわたしの希望を理解してくれました!

 そうなのですよ。

 わたしは横槍がバンバン入ってくる、人やら業務やらの調整にとてもストレスを感じるのです。たとえ多少業務量が増えたとしても、ガッツリ集中して自分の業務に取り組みたいタイプなんです!


 ……何度も面談してるのに、上司は何故分からなかったのでしょうかね。まぁ、人に興味無いからでしょうけど。

 たまに、上司の上司から質問されても、即答ができていないようでしたし。

 それはそうですよね。

 メンバーのことを聞かれたところで、それほど把握していないでしょうから。


 そんなわけなので。


 特にとんでもないことを吹っ掛けられたわけでもなく、取り立ててストレスを感じることもなく、決戦は無事終了。

 結果は……結果が出るのはまだ先のようです(・・;)

 一応、上司の上司は理解はしてくれましたが、それをどう実現するかというのはまた、別の話ですからねぇ。まあ、今はまだ繁忙期ではないので、繁忙期までに何らかの策を立ててくれることを、少しだけ期待することにします。

 いつも希望は打ち破られるので、ほんの少しだけ(笑)


 なので。

 なんと本日の終業時の体力、70%。気力、80%!(笑)


 今日も色々悩むことはありましたし、メンバーとの話し合いもありましたが、通常業務ですしね。どうってことないんです。

 そうそう、上着も忘れずに持って行ったので、寒さに震えることも無かったですし。

 出社してこんなに元気に帰れるのは、本当に久し振りです。

 すごく嬉しいです!


 もしかして、本当にこのまま治っちゃったりして?!


 なんて、淡い期待を抱きつつ。

 それでも、あんまり浮かれすぎないように、気をつけます(^_^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る