応援コメント

第37話 盛りだくさんな一日……」への応援コメント

  • 会社で動きがあったようですが、一対一って(汗)
    誰かもう1人いてくれるといいんですけど。
    面談の日は在宅に切り替えられるなら、終わったらすぐに帰っちゃいましょ!

    あとまぶた、私もストレスで一番最初に腫れます(笑)
    治るまでは薬に頼るしかないですが、これもサインの1つですよね。
    なので、もっとのんびり過ごされてもいいと思いますよ。

    作者からの返信

    ソラノさん

    実は1対1ではなく、相手は上司+上司の上司、の2人でした。
    ・・・・大きな声では言えませんが、どちらも使えません(爆)
    まぁ、2人きりよりマシ、ってところでしょうか。
    面談後に具合が悪くなったら、速攻帰ります!

    ソラノさんは、ストレスが瞼にきてしまうのですかっ?!
    困りますね……瞼腫れるの、色々キツいです(T_T)
    わたしは今日、ほぼほぼ治りました!
    明日には完治するのではないかと思っています♪
    ナニゴトモナケレバ……

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

  • おつかれさまでした。

    上司との面談1対1は断れないですかねえ。

    「重ねてパワハラを受けて精神的ダメージが悪化する可能性があるので産業医か看護師(または人事課長)の同席を求めます」

    そうしたらバカ上司の実態がさらに上に伝わるのではないかなと。

    あと目薬は冷蔵庫に入れていても封を切ったら1カ月以上過ぎたら使わないほうがいいよと知り合いの眼科医や薬剤師は言っていました。ご自宅の目薬はもう使わない方が良いのかもしれませんね。お大事に。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    面談は、上司+上司の上司 と3人なのです。
    それが良いのか悪いのか、今はまだ分かりませんが……2人きりよりはマシかなぁ(>_<)
    どうも、上司の上司も評判はあまり良くないので、1+1が-5くらいになる気配もしていますが、もういいです。
    腹をくくります。言いたいことを全てぶちまけようと思います。向こうが理不尽を言ってくるなら、こちらも我儘を言ったっていいじゃない!くらいの開き直りで(笑)

    目薬、速攻捨てました!
    もしかしたら、本当に目薬のせいかもしれません。
    ここ最近暑かったですしね。暑い部屋に放置してましたから( ゚Д゚)
    ご心配ありがとうございますm(__)m

  • たぶん、上司との面談が、一番の原因かなと勝手に予想してます。
    どういう結果であれ、面談終われば少し落ち着くんじゃないかな?
    早く終わるとよいです〜。

    まだまだ原因が無くなったわけじゃないので、無理せずご自愛くださいね。

    眠気は…まあ…しばらく身を委ねてみるのもいいかもしれませんね

    作者からの返信

    ふむふむさん

    わたしもそう思っています(原因)。
    面談が終われば、ちょっと長めのお休みに入るんです。
    それを楽しみに、面談を乗り越えようと思います。
    もしかしたら、面談で色々とぶちまけてスッキリできるかもしれないし?(なんて、楽観的な事を考えて気を紛らわせてみたりして)

    眠気にはほんとに参ります……でももう、身を委ねるしかないのです、抗っても勝てないので(笑)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 頑張ってるね。僕はもう頑張れないくらい、体調が悪いよ。
    仕事は休まないけど。

    作者からの返信

    トリちゃん

    頑張ってるよ!
    絶対治すよ、わたし!(>_<)
    そう決めてるから!
    トリちゃんは、頑張り過ぎないで、良くして行こうね。
    少しずつでいいから、焦らないで。
    仕事もね、休まなきゃいけない時は休まないと。
    体を壊したら元も子もなくなっちゃう(>_<)