応援コメント

第31話 ありえないありえないありえない!」への応援コメント

  • うーん、今度から録音するのってだめですかね?
    今から録音しますねって言ってからやれば、犯罪にならないそうなので(笑)
    それでも同じ事を言うのであれば、本気で考え方が違う人。
    違う事を言うのであれば、自分の発言がおかしい事を気付いているってわかりますし。
    あまりにもひどいので訴えていいと思います。

    作者からの返信

    ソラノさん

    録音よりも、人事部の人に同席してもらいたいですね。
    この人が部下に対してどんな顔でどんな言葉をぶつけているのかを、実際に見て聞いてほしい。
    自分の考えが甘いのかと思って、実際に部下を持っていたことがある父にも、こんな事があったら部下に対してどんな言葉をかける?って、聞いてみたのですけど、わたしとほぼ同じ考えでホッとしました。

    今は接するのも正直避けたいですけど、どんな気持ちで仕事をしているのか、部下を見ているのか、聞いてみたい気もします…(怖いもの見たさかも)

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 自分の発言がどれだけ部下を追い詰めるか分かってない。人として上司として、社会人としてありえませんっ(>人<;)

    確かに仕事のやりくりは大変でしょう。でも体調が悪いと診断書まで出してきた部下に言うなんておかしいです。それを考えるのがテメェの仕事だろうが?!と、ちょっとガラ悪い自分が出てしまいました(`・ω・´)

    コンプラ重視の時代ですし、どうにか証拠残して失脚させられないかなー、なんて黒い想像をしてしまいましたよ💦

    作者からの返信

    みどりさん

    なんせ部下に平気で『空気読んで』なんて言う人ですからね(・・;)
    どの口が言ってんだ!
    と思いますよ、そりゃわたしなんか毎日暴言吐きまくりですよ、心のなかで(笑)

    一応記録は取ってあります。音声はないですが、こちらは証人が何人もいますからね。
    いざとなれば。
    という感じではあります(笑)

    コメントありがとうございます(^^)

  • >【じゃあ、僕は残業していない人に『残業して』って言って、あなたの穴埋めをしてもらえばいいの?】

    じゃあ、上司の仕事していないアナタ(上司)に『辞職しろ』って上から言ってもらって、別の人にアナタの穴埋めをしてもらえばいいんじゃないの?


    >【だって、残業代は払ってるでしょ】

    だって会社はアナタ(上司)に役職手当払ってるでしょ。


    >【それじゃあ、人を入れればいいって言うの?でも人なんてすぐには入れられないし、入れたって教える手間とかまた増えるでしょ?どうするの?】

    それじゃあ、どうして人を入れなくていいって思ってたの? 人なんてすぐには入れられないし、入れたって教える手間とかまた増えるのは当たり前でしょ? 何やってたの? 

    その問題はアナタ(上司)たちがどうにかしなくちゃならないの!全くもう!

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸

    是非、同席して頂きたいです!>⁠.⁠<
    全て、仰るとおり、なのです!
    私実は2年前から、このままだと崩壊しますよ?って予告していたのですよ、この上司に。
    冗談だとでも思っていたのですかね…結局崩壊の危機を迎えていますよ(T_T)

    あなたの役割はなんですか?

    と、今度聞いてみようと思います(機会を見て、ですけど>⁠.⁠<)

    コメントありがとうございますm(__)m

  • そいつの胸ぐらを掴んで、僕なら文句言うね。
    僕は監督時代、作業員一人一人の特徴、能力、体力を考えて采配していたから、その上司、頭も悪いし、性格も悪い。上になる立場の人間じゃないな。

    僕はまだ、主任3ヶ月前に総務課の課長とやり合って、昇進が吹っ飛んだよ!

    そんなことより、作業員をもっと休ませろっ!っていつも言っていたけど、僕は考えすぎてうつ病になり退職。

    その、2年後には統合失調症。
    あと、1人証言人がいれば裁判で勝てたんだけどね。

    そんな、クソ上司は今の僕の前に現れたら、猛反発するよ。ビールが冷えてないだけで、店員を注意してるんだから。

    作者からの返信

    トリちゃん

    ちゃんとね。
    役割定義書なる書類にね、上司の仕事が定義付けされているのね。
    それを指摘しても、なんにも響かない残念な人なの…(T_T)
    ちょっと強く言うと逆ギレするし、弱々しい感じで訴えると聞いてはくれるけど、それでおしまい(行動には移さない)。

    あいつ、適応障害者製造機だと思うの!

    トリちゃんはちゃんと上司の仕事して部下守って、働きすぎちゃったんだよね…そんな考え方すら、あいつは欠片も理解できないと思うんだよ。
    …同じ人間なはずなのに、不思議だよねぇ…

    コメントありがとう(^o^)

  • うわー
    相変わらず、酷い上司さんですね。
    たぶんAIの方がましな仕事してくれそう……比べるのはAIに失礼かも。

    それは、あなた(上司さん)の仕事でしょ?その調整もしないで上司さんは何やってるの?
    お金払えばなんでもやると思ったら大間違いです。じゃ、自分の仕事も果たせない上司さん、給料減らしていいよね?


    って、その上司さんに言いたい。
    すごく言いたい。
    もやもや〜


    平さん、負けないで〜

    作者からの返信

    ふむふむさん

    この上司に『さん』は不要ですよ〜(笑)
    確かに、AIの方が的確な指示をだしてくれそうです。
    ほんとうに、あの上司がいつも何をやっているのかが謎です。どうでもいいのですけど、こちらに実害が及ばないくらいの最低限の仕事くらいはしてほしいのですよねぇ(⁠+⁠_⁠+⁠)

    減給アンド島流しを希望します(笑)

    なんとか踏ん張ります!
    コメントに応援を、ありがとうございます!(*^^*)