応援コメント

第23話 No Music No Life のはずが」への応援コメント

  • いや……大好きな音楽でも聴くことができないことって、たまにですがありますよ。
    運転時だけは何か音がないとダメなのですが、そういう状態になった時はラジオのしゃべりは問題外の外の裏なので(w)大好きな曲だけ入れてるUSBのイントロ聞いて次のイントロに飛んで……で『音だけ』流しながら目的地に行くことになります。
    J-POP、ジャパメタ、アイドル曲、歌謡曲、洋楽……いろいろ揃えてても、どれもヒットしないってことあるんだな~と「その時の自分のメンタル」に逆に感心していますww

    作者からの返信

    奈那美さん

    こころって、曲を選ぶ時ありますよね(*^^*)
    曲というか、音、なのでしょうかね?
    ただ、淡々と語るニュースのような人の声は、どんな時もあまり煩わしくは感じない気がします(⁠@⁠_⁠@⁠)

    大好きなはずの曲が楽しめない時は、心か体のどちらかが疲れているときだと思うので…回復してからまた楽しみたいですね(^o^)

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • L⇔R懐かしい。
    僕は、病気発症して10年間、音楽、テレビ、小説がキツくて見ませんでした。

    作者からの返信

    トリちゃん

    むふっ。
    やはり同年代……( ̄ー ̄)ニヤリ
    当時好きだった人に勧められて聴いて、ドはまりしたのです。L⇔R。確かメンバーの誰かが亡くなってしまったのですよね。寂しい。
    ポップでいい歌がたくさんあって、聴きたいなぁって最近まで思っていたはずなのにな……今はいいや、という感じなのです。でも買っておこうかな。また、聴きたいと思った時のために。

    やっぱり、想像力が必要とされてしまうもの、自然と想像力が働いてしまうものは、キツイのかなぁ、この病気は。トリちゃんはわたしより重いから、もっと辛かったよね、きっと。
    でも今は、姉さん達とカラオケ大会できるまでに復活できて良かった!

    コメントありがとう(*^-^*)

    編集済