第23話 No Music No Life のはずが

 2023年6月24日、土曜日。

 本日はお休みです。

 心療内科の診察日でした。

 これは次のお話で書きますね。


 それで、前日の23日なのですが……在宅勤務で定時まで仕事をなんとか耐えたら、あとは廃人のよう(笑)

 まぁ、そこまで酷くは無いのですけれど、何にもやる気が起こらないのです。

 以前であれば


 さっ、お話の続き書こう(考えよう)っと♪

 お話の続き読みに行こうっと。おっ、新作アップされているじゃないですか!


 なんて、ウキウキしていたはずなんですけどね。

 そして、怠いのだか眠いのだか自分でも分からないのですけれども、ご飯を食べたらもう本当に何もやる気が無くなり。

 シャワーを浴びてから寝なくちゃね。

 なんて頭では思いながらも、体が全拒否しまして(笑)

 そのまま寝てしまいました。


 わたし、家族と一緒に住んでいるからまだ人間らしい生活が送れていると思うのですけど、1人暮らしだったら、ゴミ屋敷まっしぐらな気がします。

 ……あ、どうだろう?

 ゴミだらけで、何がどこにあるのか分からない状況には今でも拒絶感があるから、それは仕事サボってでも(爆)片付けるかなぁ?


 それはさておき(あまり、さておけないことでもあるんですけど)。


 タイトルです。

 気づいたら、ここずっと音楽聴いてなかったです。

 あ、SONGSで育三郎さんの歌は聴きましたけど(そして泣きましたけど)、そうではなくて。

 なんていうか、わたしが本来好きだった、J-POP。

 ノリノリでウキウキな。

 某O氏とか、B'zとか。

 頭の中にすら、流れない。

 むしろ、歌詞が入っている曲が、煩わしいとすら感じてしまう。


 悲しいなぁ。

 好きなのになぁ、音楽(歌)。

 もうちょっと前、まだもう少し元気だった時には、だいぶ昔の「L⇔R」(←こんな感じだったでしょうかね)のアルバムがどうしても聴きたくなって欲しくなって、某密林で探したりもしていたのですけど。

 今は、いいかな。


 今度某O氏のライブDVDを楽しく見られるのはいつになるんだろう。

 なんて。

 ちょっと落ち気味な事を自覚し始めた平なのでした……


 ちなみに、休職してしまっているUさん。

 だいぶ復活してきたようで、先日「某O氏のライブDVD(←わたしが布教活動をしたので)、楽しく見られて元気が出て来たので、あともう少しだと思います!」なんて言っていました。

 良かった。

 早く元気なUさんに会いたいな。

 ……わたし自身も元気な状態で……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る