第4話 トライアングラー

頑張って投げ続けた結果、レオのランクは上がっていき注目を浴びるようになると、彼の枠を訪れる人も増えてきた。


レオのリスナーに対する塩対応や、Sっぽい発言の虜になる女性リスナーが大量発生しだしたのよ。

正直、投げてくれるリスナーには悪い感情は持ってないのよ。いずれトップに登り詰める私のダーリンの養分みたいなもんだから。


でも他の無課金勢は正直言って邪魔!

せめてコメ勢って言われるぐらいのコメントセンスがあるならともかく、かまってちゃんばっかりだもの。

まぁレオがその辺りはサラッと、受け流してくれてるから良いけど、ムカつくのはあのピノコって小娘よ。


レオは私の事をいつも『アヤコはこの枠の女神様だからな』って言ってくれる。

でもピノコに対して『バイトが忙しいのは分かるけど…ちゃんと寝ろよ』と優しく声をかけたりする。私に対してとは違う、少しいたわる様な声音。


無課金のくせに【余裕のある方は有料アイテムお願いします】なんて定期打つなら自分でも投げなさいよ!なんて悪態をつきながら、それでも必死でレオに投げ続けた。愛情と悔しさの入り交じったファンタスティックを。


悔しさや『私が居ないイベントで勝てるもんならやってご覧なさい』って気持ちから、今回のイベントでワザとイベラスに行かなかった。結果は3位。


当然落ち込んでるかと思ったら『最高ランクでのイベントでこの順位はすごいね👏』なんて、まるで自分の力の様に喜ぶピノコに腹が立つ。全部、前日までの私の頑張りのおかげじゃないのよ。


でもやっぱりレオは違うわ。

ちゃんと私に、プレゼントを贈りたいからと住所を聞いてきた。

彼は…彼だけは私の事を分かってくれてる。



そんな、喜んだり怒ったり感情が定まらない日々を過ごしている内に、私は30歳の誕生日を迎えた。


私あてに届いたプレゼントが、部屋に運ばれて来る。

エルメスだのプラダだのの、紙袋に包まれたプレゼントの山の中に、カルビーのポテトチップスのダンボール箱。

下手っぴに貼られたガムテープを剥がすと中から、サイトのキャラクターのチンパンジーのぬいぐるみが出てきた。


誕生日プレゼントにぬいぐるみなんて貰った事は、物心ついてからは1度もない。

私の周りの人たちは『ぬいぐるみなんて』と笑うかもしれない。

でもこれは彼にとっては勲章に値するものなのよ。それを私の誕生日に贈ってくれた……


ぬいぐるみを抱きしめ、頬ずりする私の目に飛び込んできたのは、ダンボールに貼られた宅配便の送り状。差出人の欄にレオの住所が書かれていた。


『これって遠回しに会いに来いって事よね』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る