点灯むし捜索隊は迷子探しで大活躍!

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「大変、みーちゃんがいなくなっちゃったわ!」


「早く探してあげなくちゃ!」


 よしきた。


 捜索隊の出番だ!


 おいらたちが、頑張るぞ。


 安心しててね。


 もう大丈夫なんだ。


「しゅぱーつ」


「しゅぱぱつ」


「しゅばっとしゅっぱーつ」


 おいらたちは、捜索隊だから。


 こんな時のために、控えて、準備してたんだから。


 地図よし!


 磁石よし!


 救急セットよし!


「さあ、探しに行くぞ」


 皆で大出動して、皆で大捜索!


 捜索現場の、おいらたち。


 光って光って、超光る。


 光りまくるぞ。


 目立ちまくるぞ。


 そしてぶんぶん。


 飛び回る。


 僕らは目立つ点灯むし。


 ここに僕らがいるんだよ。


 と。


 迷子に向けて、お知らせします!


「僕らは背中が光るから目印になるにはちょうどいいんだ」


「うえーん。おかあさん、おとうさんどこー」


「そうさくたいしょー、発見!」


「ありがとう」の、お礼が誇りなんです。


 無事な発見が何よりなんです。


 良かったね。


 気を付けるんだよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

点灯むし捜索隊は迷子探しで大活躍! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ