第29話 信賞必罰

 その日の放課後,夏江は秘書のランに呼ばれて,理事長室に来た。そこには,1年の成績上位者トップ10を獲得とした男子生徒5名がいた。しかし,トップ10を獲得した女生徒は,ここにはいない。彼女らは,別途,賞品という形で褒美が与えられる予定だ。


 夏江は,男子生徒のいやらしい顔つきを見て,なぜ自分が呼ばれたかをすぐに理解した。でも,知らん顔して,ランに用件を聞いた。


 夏江「ランさん?用事ってなんですか?」

 ラン「あら?スケベな彼らを見て,用件が分からないの?」


 夏江は,しらばっくれても駄目だと思った。


 夏江「もしかして,彼らは成績上位者ですか?」

 ラン「そうよ。あなたのおっぱいを触りに来たのよ」

 夏江「・・・」


 夏江は,彼らの中に,トップの成績を収めた佐々木実信がいないことに気がついた。


 夏江「あれ?トップの成績を取った佐々木君がいないようだけど?」

 

 ランは,ため息をついた。


 ラン「彼は,2日ほど前に,物置小屋の中で意識不明の状態で発見されたわ。どうやら鉄製の金具が頭から落ちたらしいわ。今,入院中で,全治2週間だって」

 夏江「そうでしたか。なんで彼はそんなところに行ったのですか?」

 ラン「何か探しものでもしていたんじゃない?」


 ランは,そこで林サミコと密会したことを知っている。でも,この件は,明るみにせずにうやむやにするのが肝要だ。不祥事は隠すに限る。それも秘書の役目だ。


 夏江「佐々木君が入院中なら,彼にお守りの効果を確認することはできないわね」


 この『お守りの効果』という言葉で,ランも思い出した。夏江が成績上位者の男子生徒におっぱいを触らせる代わりに,佐々木実信はお守りの効果を身をもって確認するというのが,夏江が佐々木実信に出した条件だ。


 ラン「ということは,佐々木君が夏江先生の約束を守らない以上,夏江先生も成績上位者の彼らにおっぱいを触らせないってことですか?」


 夏江は,ニコッとした。


 夏江「その通りです。ではまた」


 夏江は,さっさとこの場を去った。この理事長室に長くいてもいいことなどひとつもない。生徒のやる気を上げるためなら,ハレンチ行為を平気で行うランのやり方に,夏江は心よく思っていなかった。そういう夏江も,それに輪をかけて超級ハレンチ先生なのだが,,,


 ランは,当初の予定通り林サミコを呼んだ。もともと,彼女が成績上位者の相手をする予定だったからだ。


 理事長室に来た林サミコに,ランは毅然として命令した。


 ラン「林さん,約束です。成績上位者である彼らにあなたのおっぱいを触らせなさい。それが,追試を受ける権利になります」

 林サミコ「・・・」


 今の林サミコにとって,ランの命令を拒否するのは困難だ。おっぱいを触らせるだけで,授業料免除になるという特典がある。両親の経済的負担を軽くするため,彼女が甘んじて了承したことだ。


 林サミコは,言葉を発することなく,終始顔を下に向けて,コクッと「わかりました」の合図をした。


 ラン「フフフ。林さんは聞き分けのいい子ね。オプション料金は,直接林さんに渡してちょうだいね?」

 

 ランの言葉に,彼らはニヤニヤしながら了解の返事をして,林サミコをどこに連れていったらいいかを相談して,近くのHH公園にすることに決めた。


 ランは,鼻の下を伸ばしている彼らに,少々嫌悪感を感じつつも,注意事項を述べた。


 ラン「わかっていると思うけど,このことは絶対内緒にするのよ。それと,今度のテストで,トップ10に入らなかった生徒には罰が与えられます」


 その罰とは何かを男子生徒たちが聞くと,ランは,ニヤニヤして返事した。


 ラン「信賞必罰は世の常よ。その罰は,そうね,,,」


 ランは,ちょっと考えてから言った。


 ラン「例えば,クラスの前で全裸になるとかね」

 男子生徒「・・・」

 

 この言葉に,ある男子生徒Aは反発した。


 男子生徒A「それなら,おっぱいを触るという褒美なんていりません」

 ラン「それなら,それでいいわよ。でもね,目標のない努力って,つまらないわよ。人生,『色々』あるから楽しいのよ」


 これはランの処世訓だ。自分で楽しみを見つけて,その目標に向かって努力する。今は,ホストクラブのナミオへの愛を勝ち取るという目標がある。それがたとえ,お金を貢ぐという形であっても,今のランにとっての生きがいだ。


 結局,男子生徒Aはランの賞罰を受けることにした。他の男子生徒も同様だ。今は,未来に起こる可能性の低い罰のことなど気にする時ではない。


 彼らは,そそくさと林サミコを連れて,理事長室を後にして,近くのHH公園に行くことにした。そこなら,かなりの広さがあるので,場所さえ選べばエッチしたって,他人に気づかれる可能性はない。


 ーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る