第2話 ジュリィ

 ━━……出会いには、別れが付き物だ。それが、好きな人……愛している人なら、その悲しみは他の比じゃない。


「あの日から……ずっとジュリィが好きだったんだ。大好きだったんだ。会いたいよ……ジュリィ……」


 ━━━━━━━━━………………


 あれから何ヶ月か過ぎた。すると、再びジュリィと同じ任務をする日が来た。


「よぉ」


キシルは前と同じ場所に座るジュリィに話しかける。


「久々」


「同じクエストに行く相棒パートナーだ。今日もよろしくな」


「よろしく」


「それでなんだが、今日は行先わかってるよな?」


「承知」


 そう言って地図を取りだし指を指した。確かにそこであっている。あっているのだが……


「そんな薄着で行くのか?そこ、極寒の地だぞ」


「っ!?失態……羞恥」


「……はぁ、お前は本当にドジだな。可愛いヤツめ。お前のために一応買ってきておいて良かったぜ」


 そう言ってジュリィに服を渡す。


「感謝」


 ジュリィはそう言って服を脱ぎ始めた。


「おい、なんでここで脱ぐ?」


「着脱」


「着替えならあっちに部屋があるよ」


「……承知」


 ジュリィは顔を真っ赤に染めながら着替えルームへと向かっていった。


 そして次の日……


「よぉ。今日も同じだな」


またまた前と同じ場所にいるジュリィに話しかけた。


「再会。感謝」


「そうだな。感謝だな。でだ、今日はどこに行くかわかってんのか?」


「ん」


 ジュリィはそう言って指を指した。そこは灼熱の地。辺りには熱源があり、対策をしていかないとタダでは済まないだろう。まして、極寒の地に行くような厚着をして行くなどもってのほかだ。


「そう、もってのほかなんだよ。だからなんでそんな厚着してきてるの?」


「……失態。羞恥」


「いやもうそれは分かったからさ。ほら、ジュリィの服も買ってきたから着替えておいで」


「ん。了解。感謝」


 ジュリィはそう言って服を着替えに行った。


「本当に可愛いヤツめ」


 キシルは小さくそう呟いた。


 その頃だっただろうか。俺が彼女を意識し始めたのは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る