応援コメント

第10話 片手で億まで数えてみる」への応援コメント

  • 思ったより理系寄りの発想だった!

    作者からの返信

     エッセイを書き始めた頃には、思っていなかったことですが、コメントを頂くと本当の本当に嬉しいんですね。
     本日は、もう、嬉しさに踊り狂ってます。

     数字の表現ですが、覚えると、かなり便利だと思います。ですが、残念ながら、普及していないと、意味が無いんですよね。

     言語に関して『話す』ことにあまり意味はないと思っています。大切なのは『伝える』ことですから。

     仕事をしていても、この人は本当に『伝えよう』としているのかな? と思うことが良くあります。
    『自分が話して満足』とはならないようにと、私自身も気をつけているつもりなのですが。

     上手くいっているかは謎です。