応援コメント

第9話 手話ポエム」への応援コメント

  • すごく興味が湧きました。
    小林賢太郎氏の「Hand Mime」に近い感じかな、とか。

    作者からの返信

     読んで下さる人がいることに、感謝の毎日です。ありがとうございます。

     カイエさんの言われているものに、かなり近いと思います。
     表現という正解がないモノなので、同じ事を表していても、やる人によって全く違う。それが難しくて、面白く、奥が深いのだと思います。

     那須映里さんは、投下された原子爆弾の周りを、カメラが360度回転するような表現をしたり。
     たぶん、色々な国へ行かれたり、様々な活動をされていることが、大きく影響しているのだと思います。

     ろう者だとか、そういうこととは関係なく、素直にスゴイと思えました。
     そして、「何やってんだ私」とか思って、反省するのです。