応援コメント

第4話 やっと本が届いた」への応援コメント


  • 編集済

    初めまして!
    須川庚と言います。
    たまたま見かけたのですが、大学の同級生にろう者の子がいます。
    きっかけはその子で、いまは手話をサークルで手話を勉強中です。

    本人から「手話には個人の癖と方言があるから、いろんな人と交流した方が勉強になる」とアドバイスをもらいました。

    作者からの返信

    元橋です。
    つたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。

    そうなんですよね。まだ、この時は良くわからなかったのですが、後に言われました……。

    須川さんも、手話の勉強をなさっているとのこと! なんか嬉しいです!
    まぁ、私の場合は、人見知りが酷すぎて、仕事モード以外はコミュ障なのですが。
    ですが、少しずつ頑張っています。
    今後とも、よろしければお読みください。

    場所や人物バレしそうな所以外は、ほぼノンフィクションで書いておりますので。