応援コメント

勇者商売」への応援コメント

  • 遅ればせながら完結お疲れさまでした!!
    これほど壮大な物語を描き続けたのも凄いですし、奏汰達も幸せそうで嬉しくなりますね!!
    次回の作品も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    ミレニあんさんこんばんは!!!こうして本作も最後までご覧下さり、本当にありがとうございました!!心から感謝です!!

    これだけ長い作品をしっかり完結できたのも、全てミレニあんさんや皆さんが読んで下さったお陰です!!本作で得た経験を活かし、次回も皆さんに楽しんで頂ける話を書けるようになりたいと思います!!

    改めまして、最後まで本当にありがとうございました!!

  • 完結おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    ひとまず、鬼退治お疲れ様です!!!
    鬼がいなくても、神が力を失っても、勇者はこれからも現れるでしょうしね。
    今後も勇者屋の活躍に期待です<(`・ω・´)

    ウルトラなハッピーエンド、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    おごーーー!!ヒサコさんこんばんはああああ!!!こうしてリメイク勇者商売を最後まで見届けて下さり、暖かく見守って下さり本当にありがとうございました!!心から感謝です!!!

    仰るとおりで、ぶっちゃけ人生にはたとえ世界的な危機じゃ無くても当人にとっては一大事なんてことは無限にありますから、誰かがどこかで困っている限り、勇者屋の仕事はなくならないと思います!!

    今回は今まで書いてきた中でもトップクラスに書き切るのが大変な状況になりましたが、それでも完結できたのはヒサコさんや応援して下さった皆様のおかげです!!本作で得た経験を今後も忘れず、また次回も全力で頑張ります!!!

    本当にありがとうございました!!!

  • いぇぇぇい!!はっぴえーん!!!
    面白かったです!!そして晴れやかな締めでございました!!万雷の拍手を!!!

    作者からの返信

    おぼぼーーー!!白里さんこんにちは!!!!最終回まで暖かく見守って下さり本当にありがとうございました!!心から感謝です!!!

    ぶっちゃけ今回はマジで俺も執筆中に心が折れそうに何度もなったんですが、それでもこうして書き切れたのはマジで白里さんやいつもコメント下さる皆さんのおかげです!!冗談抜きに支えていただいてなかったら死んでました!!マジでありがとうございます!!!!

    ちょっと休んでエネルギーを溜めたらまた頑張ります!!!
    ありがとうございました!!

  • ここのえさん、完結おめでとうございますです♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    1つの問題が解決したとしても、それは一時の平和を迎えただけ。
    気付けば、また別の悪党が湧いて来るでしょうから、本来、物語には終わりなどないのかもしれませんね。

    ……っとは言え。
    今後も2人なら乗り越えて行けるんじゃないかなぁ、って言うエンディングでしたし。
    なにより、沢山の協力者が周りに居てくれてるので、これからも2人が生きてる間は安心して、みんな生活できるんじゃないかなぁって思いましたぁ。

    えぇエンディングでしたぁ♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーー!書店さんこんにちは!!!!!こうして本作を最後まで見届けて下さり、本当にありがとうございました!!心から感謝です!!!

    仰るとおりで、この世界が現代日本と同じ歴史を辿るにしても今回の騒動を上回る災害や戦争はこの後何度も訪れます。奏汰たちはそれを一つ乗り越えただけで、この後も彼らや彼らのお子さんたちは何度も苦労して大変な目に遭うと思います。

    けれどそれでも力を合わせて頑張って生きていく!!そういう感じで読み取っていただけたことは本当に作者として幸いでした。

    今回は俺の力量不足に苦しむ部分もありましたが、この経験を活かし次回も頑張っていこうと思います!!

  •  日向の園にて遊ばせむ

     いいですね! 時臣さんが子供をあやすために考えたものという情報が出てからは和らいだとはいえ、長いことネガティブなイメージだったわらべ歌が、ここに来てハッピーエンドの象徴に昇華した!! 本作らしい最高の締めかたでした!!

     今回はテーマに沿って複数の登場人物たちの思惑・行動を掛け合わせて物語を作る手法が特に洗練されていた印象でした。これだけ膨大な情報を矛盾なくまとめあげる緻密さと、それを書ききったエネルギーに感服してます。

     ずっとりゅーるーさんの作品には励まされてきましたが、今回は私事ながら僕もつらい状況にある中、勇者商売を読む楽しみがあることが生きる支えになりました。いつもながら本当にありがとうございます。

     次回作も楽しみにしていますね!

     連載お疲れさまでした!

     完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    きえーーーー!!天城さんこんばんは!!こうして本作も最後までご覧下さり、いつも暖かいお言葉で励まして下さり本当にありがとうございました!!心から感謝です!!

    今回は一つ前の異世界タワマン大魔王とはまた違う意味で書くのが大変で、ひたすら自分の力量不足に歯がゆい思いを抱く状態でした。特に勇者商売は部こそ分かれてるものの基本の本線がかなり如実に最初から存在しているので、それを破綻無く40万文字を越える作品としてまとめるのは今の俺の力量では難しかったというのが正直な感想です。

    元祖の時は整合性とか気にしねぇ!!っていう勢いがあったので気付かなかったんですが、リメイクに当たってちゃんと話の構成を整理しようとしたことで、その粗や力量不足を痛感することになった形ですね。

    それでもこうして当初の想定とはやや違うところはありつつも、しっかり納得がいく形で完結させられたのは本当にここまでお付き合い下さった天城さんや皆様のおかげです。

    本作で得た経験を糧にして、今後も自分が考えるよりよい作品を形にするために頑張っていこうと思います!!

    改めまして、本当にありがとうございました!!

  • 完結お疲れさまでした。
    新たなる勇者の物語もお見事でした。

    作者からの返信

    おぼぼーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!!こうして本作を最後まで見届けて下さり、本当にありがとうございました!!改めて感謝です!!

    今回は執筆中に色々な事があり、最後は時間切れで大分更新間隔が空いてしまいましたが、だからこそこうして完結できたのはムネミツさんを初めとした大勢の皆様の励ましの言葉があったからこそでした。

    今回も非常に実りの多い経験をさせてもらいましたので、この経験を元に、どんどん新しい創作を頑張っていこうと思います!!

    本当に最後までありがとうございました!!