応援コメント

虹のゆくえ」への応援コメント

  • 静流さんの登場は全俺が涙した!!
    これで全てを終わってくれれば!!

    作者からの返信

    あばばーー!!ミレニあんさんまたまたご覧下さりありがとうございます!!本作もあとはエピローグって感じで、ここまでお付き合いいただき感謝しかありません!!

    特に本作はシリアス路線で割と酷い目にあってるキャラが多かったので、そのあたりは全部ハッピーエンドに持ってってラストにしようと思ってます!!

  • 全然思想は違えど、最終的には、みんなの気持ちが1つの方向に向かって進めたからこそ最終系の完成♪
    良いですねぇ(*'ω'*)b

    そしてそれ故に、後は、それを受ける側であるヒカル君が同じ事を望めば、これぞまさしく『活人剣の完成』と言った所でしょうか♪

    なら、ヒカル君も本音をぶちまけてしまえですぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    作者からの返信

    きえーーーー!!!書店さんおはようございます!!お返事遅くなり申し訳ございません!!今回も御覧下さりありがとうございました!!

    そしてこれで正真正銘バトルは終わりです!!今回は元祖であやふやなままだった奏汰の立ち位置と新九郎の立ち位置を明確にしたかったので、このような形での決着となりました!!

    ひかる君にもちゃんとこの気持ちは届いていますので、ここからは残った面倒なあれこれ。神様の処遇とかその後の勇者たちがどうなるのかとか、そういう部分を着地させてその後のことを書いていこうと思います!!

  •  うおおおおおおおお! 静流さん!!!!! そろそろ出てくると思ってました! 分かっていても感動する! また会えて良かったぁぁぁ!!!

     そしてママ上! ちっとも感動的じゃない! それも予想どおりでした、ママ上はそれでいい、それでこそ!!

     そして奏汰が取りもどした勇者の本分でみなの力を束ねるのも、新九郎が己の終型を見いだすのも最高ですね! 勇者を殺す剣が新九郎に合わないとは僕も思ってたのでこの形は超納得です!!!! これでハッピーエンド一直線! 次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    うごごーーー!!天城さんこんばんは!!!!今回もこうして御覧下さり、いつもコメントもありがとうございます!!!感謝です!!!!

    そして読み通り!!ここで静流さんを出さずしていつ出すというのかというわけですばっちり助けに来てくれました!!特にこの新九郎と静流さんはお互いの決戦を経て絆を深めた感じなので、マジで再会しなかったら嘘ですからね!!

    そして感動の再会系は静流さんに任せて、ママンの方はようやく回想とか思念とかでない本物がぱっぱらぱーで登場!!こっちもちゃんとそれまでのイメージを崩さない方向で書いたつもりです!!

    以前奏汰と新九郎が時臣さん相手に合体奥義を繰り出した時に、元祖の新九郎の終型だった月虹一刃はまだあります!!って話してたと思いますが、今回はこういう形でリメイクさせていただきました。

    奏汰は基本物語の冒頭が一番弱くて、静流さんとのバトルで銀を取り戻したあとはそのままの強さ。新九郎は自らの剣を定めて強くなっていくけど、元祖みたいに勇者の力に覚醒したりはせず、あくまで無茶苦茶強い常人のまま奏汰と戦い抜くと、リメイクでの方針を最後まで維持して決着できたと思います。

    あとはもろもろの後片付けと後始末!!しっかり丁寧に頑張ります!!

  • みんな無事で良かったよぅ〜がんばれ〜!!

    作者からの返信

    きょえーーーー!!白里さんこんばんはあああ!!今回も御覧下さりありがとうございました!!感謝です!!

    そして静流さんとか母上とかカルマの妹さんとかも全員今回は無事!!あとはしっかり後始末と後片付けをして、丁寧に着地!!頑張ります!!

  • 届いたぁあああああヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    あばーーー!!ヒサコさんこんばんは!!!!今日も御覧下さりありがとうございました!!いつも励みになってます!!!

    そして長かった戦いもこれで決着です!!ここからどんでんとかはありませんので、あとはしっかり着地させていこうと思います!

  • 集った皆の力で架けた虹の橋。
    ひかるに届け!

    作者からの返信

    おごごーーー!!!ムネミツさんこんばんは!!!今回も御覧下さり心から感謝です!!ありがとうございました!!

    そして今度こそ!正真正銘これでラストです!!あとはもろもろの後始末をやっていきます!!頑張ります!!