応援コメント

本当の願い」への応援コメント

  • あぁこれは……時臣さん、勇者と言う思考に持って行かれちゃってたんですね。
    これ自体は、ある意味、沢山の世界を救ってきた弊害とも言える様な思考だと思うんですが。
    怨念の塊と成った者は『必ずしも死を願う』と言う考えが定石と成ってしまい。
    それ以外の救い方が解らなかったばかりに、ヒカル君にも、それを当て嵌めちゃったのかもしれんせんね。

    早い話、これは、最初の勇者と言えども『まだまだ未熟』だったって事なのかもしれないですね(笑)

    でも逆に言えば、これだけ強くなっても、まだまだ精神的には伸び代があると言う事。
    時臣さんも、この経験が、今後生かせるように成れば良いですね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーーー!!書店さんこんばんは!!今回も御覧下さり本当にありがとうございました!!感謝です!!

    そしてこれはまさに書店さんの仰るとおりです。時臣さんは絶対強者として永遠とも言えるような時をすごしてきていて、その中でどこか人や命というものをこういうものだという先入観で固めていた部分があったのだと思います。

    しかし実際は子供を育てたことも無く、戦い以外ではまだまだ未熟な部分も多く残っていたというのが実際ですね。

    なので彼も今後はそういう部分を認めて向き合って生きていくような感じで!!やってもらおうと思ってます!!

  • パパ臣さんも大変でしたね……激情が伝わってきます。

    作者からの返信

    おごごーーー!!!白里さんこんばんはあああああ!!またまた間が空きましたが御覧下さってありがとうございます!!超感謝です!!!

    そしてまあああじでじれったいカップル並にはっきりしなかった時臣ですが、ここでようやく言えたじゃねぇか……って感じになりました!!メイン人物全員の願いがはっきりしたところで!!あとはそれを叶えるのが勇者って事です!!やってきます!!!

  • 時臣さん、やっと目が覚めたか!!
    救えなかったとか言ってるけど、全部終わったら向き合ってちゃんとやり直してほしい。

    作者からの返信

    ぎょえーーー!!ヒサコさんこんにちは!!!そして今年一回目の更新をこうして御覧下さって本当にありがとうございました!!感謝です!!!

    そしてマジでマジでようやく!!ほんとうにやっと!!ここまで直接示されないと気付かなかったですがやっと認めました!!!

    本作はなんというか倒す倒されるや世界を救う救わないというよりも、こういう些細な個人個人が抱えてる問題を一つ一つ解決してく話として書いてたので、これで最後の問題が氷解へと向かう感じになってます!!

    というわけで後はやるだけ!!やってきます!!

  • 言えたじゃないか時臣、救いの時は近い。
    時臣、父になれ。

    作者からの返信

    おごごーーー!!ムネミツさんこんにちは!!!!今回もこうして御覧下さり、いつもコメントも本当にありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてマジでそれ!!まじでようやく言えたじゃねぇか時臣状態!!このあたりの二人の気持ちの齟齬の原因は色々あるのですが、基本的にはどれも時臣が一人で重く受け止め過ぎたことが問題でしたね。ひかるくんはそれこそ無条になってる時ですら時臣のことが大好きでしたから!!

    というわけでやってきます!!ラスト!!頑張ります!!

  •  適当に隣で座っててw これ多分りゅーるーさんが息子さんに言われたことですよね。いい親としてちゃんと子育てを経験されてるりゅーるーさんだから書けることだと思いました。

     僕は親にそこまでわがまま言ったことない……! でも僕の妹の子供たちは「ただそこにいろ」みたいなしょーもないわがままをバンバン要求してて、のびのび育ってるなと思います。

     子供が親に願うことに上下はなくて、自分を殺してとめてくれって深刻な願いだけが全てではなく、なんてことないありふれた願いもまた大事なんだと、世界滅亡がかかった状況で取りあげられる作風をとても温かく感じました。

     やっと時臣さんも素直になれたことですし、あとは全て救うだけですね。次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きえーーーーー!!天城さんこんにちは!!!新年一発目の更新もこうして御覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!心から感謝です!!

    そして仰るとおりで、このあたりの描写は俺自身の子育ての経験がむっちゃ出てます!!同じ事を言われたことはないのですが、新九郎が子供の頃はきっとこういうお願いをしただろうなと想像して書いてます!!

    天城さんと同じように、俺も子供時代親にこんなお願いを考えたりしたことはありません。俺の場合は家庭環境が色々あれだったのもありますが、実際自分が親になった後で今回のような些細なお願いを我が子が俺にしてくれるのは、本当に幸せなことなんだと実感してます。まさに自分がそうじゃなかったからこそ……って奴ですね。

    大人になると忘れがちですが、子供のして欲しいことは本当にめまぐるしく変わるし、その時その時で優先順位もころころ変わるんですよね。子供の頃のひかる君にとっては時臣さんと一緒にいる時間もとてもかけがえの無い物で、でも目の前でひかる君の凄惨な背景と怒りを一度見た時臣さんからはそうは思えなかったと、このあたりで互いの齟齬が生まれてしまった感じです。

    本作はラスボスなし、とにかくそれぞれの抱える問題をその規模の大小に関わらず解決していく話として書いてきました。最後までそののりで!!しっかり書き切ります!!