応援コメント

光と闇の支え」への応援コメント

  • 無条は、やっぱり無条ですね(*´艸`*)

    このまま突っ切ってほしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    おごごーー!ヒサコさんこんにちは!!明けましておめでとうございます!!今年も御覧下さり本当にありがとうございます!!感謝です!!

    そして無条がこれで綺麗な無条とかになったら無条のアイデンティティが消えるのでちゃんと無条のままです😇

    もちろんこのまま最後まで!!ちゃんと突っ切ります!!

  • むっ、無条さんが、めっちゃ美味しい所を持って行ったぁ!!(笑)
    まぁでも、無条さんが一番ヒカル君の気持ちを良く知ってるので、此処はこう成って然りですね(笑)

    それに、これは少し別口で思った事なんですが。
    奏太君の七色の力には、黒と言う概念がなかったので無条さんが仲間に加わって初めて、最高の力が出せるんじゃないのかなぁって、思っちゃいました。

    一見『闇とか黒』って聞けば、邪悪なものに感じるかもしれませんが。
    それもまた自然の中にある、1つの色である事には違いない訳ですしね(笑)
    (*'ω'*)b

    ……今日は大晦日なので、今年最後の挨拶おば。
    いつもワクワクしながら読ませて下さって、ありがとうございますです♪
    来年も良い年に成ります様に、お互い頑張って行きましょうねぇ~~~♪
    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    作者からの返信

    きえーーーー!!書店さんこんばんは!!!今回も御覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!

    仰るとおりで、実は今回奏汰たちはひかる君の存在すらおぼろで良く知らないんですよね。そんな奏汰たちにひかる君の存在を色濃く教えるための存在が必要で、それには無条以上の適任はいなかったってことです!時臣さんの方はあんなんですしね!!

    そしてその黒の概念もたしかにごもっとも。今回の本作は色んな価値観や色んな人のやり方を否定せず、そのままの流れでまとめていくことも狙いの一つでした。なので無条も別に味方になったからと言って品行方正になったりはしませんし相変わらずですが、それでも力を合わせて頑張るというような!!そこに黒とか光とかそういう概念はマジで些細なことで、それぞれみんなで違う色を束ねて進む!!そういう感じで最後までまとめられればと思っております!!

    今年も全力で!!頑張ります!!

  • 話し合いで解決……彼岸さんの時には叶わなかった、究極の理想系。

    作者からの返信

    おごべーー!!白里さんこんばんは!!!今年も一年本当にありがとうございました!!心から感謝です!!今年はこれで最後の更新になります!!

    そして本作はこれまでその話し合いで解決ってのを望みつつもうまくいかなくて、新九郎も優しいのはそうだけど優しさだけじゃ失敗しまくっててっていうのを書いてきたつもりです。

    話し合いや手を取り合って解決ってのはマジで理想だと思うんですが、理想だからこそそれが成るまでにはきっちりそれをすることの大変さや厳しさを書く必要があるなと感じていました。今までの俺の話だと割とさらさらっとそこに帰結するのが多かったので!!

    と言うわけで準備は万端!!あとはきめるだけです!!やってきます!!

  •  無条、すっかり仲間として定着しましたね! そうなってもキモいしゃべりかたやキャラ性は変わってなくて良かったです。キモくなくなったら無条じゃないですものね。言葉にするのが難しいですが、相変わらずキモいのに不快には感じません! なんたる奇跡! これならひかるくんも救える! 無条のキモさが世界を救う! 次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    きえーーーー!!天城さんこんばんは!今年一年本当にありがとうございました!!今年最後の更新も御覧下さり、本当にいつも支えて頂いています!感謝です!!

    そして無条はもちろん味方になっても無条のままです!!本作はもともと各々の目的や考えが最後まで違うけど、なんとか利害の一致点を求めて頑張っていくみたいな流れにしたいと思ってました。無条はキモイんですが、キモくても自分が楽しくなりたいという意味では新九郎や他のみんなも同じで、そう思うからにはここで消えたくないというのは無条もそう!!

    もちろん前みたいな暴虐や我が儘は今後控えめになるとは思いますが、それでも元の享楽的な思考や自分の気に入らない相手には冷淡だったりってのはいきなり変わったりはしません。変わるとしても今じゃ無くて、これから先で少しずつっていうのが正しい描写だと今回は考えました!

    というわけでそんな色んな人のあれこれをのせて、最後に残ったひかるくんにつっこんでいきます!!来年も頑張ります!!

  • 苦しむひかるに手を伸ばす。
    光と闇の衝突の先にあるものは?

    作者からの返信

    うごごーー!!ムネミツさんこんばんは!!!今年も一年大変お世話になりました!!こうして今年最後の更新も御覧下さり本当に感謝です!!!

    そしてここまできたら一気にいきます!!無条も一緒にひかる君を救うために頑張る!!無事に着地させられるよう全力を尽くします!!