応援コメント

辿り着いた答え」への応援コメント

  • 真皇は、優しい子のほうだったんですね(`;ω;´)

    作者からの返信

    きょえー!!ヒサコさんこんにちは!!!!お忙しい中再開後部分もご覧管さりマジで感謝です!!ありがとうございます!!

    そして元々無条って存在は本体であるひかる君を覆い隠す隠れ蓑みたいなもんだったんですが、この最終局面で無条はついにひかる君から引きはがされてぼろぼろになって彷徨ってたのをこの前新九郎が寄り添って助けました!!

    なのでここにいるのは無条という隠れ蓑を失った素のままのひかる君!!彼も千年の間無条と一緒に成長して精神性も大人びてきているのですが、生来の優しさとどうあっても制御できない怒りが混ざった結果真皇という存在になってしまったって感じのイメージです!!なのであとはこの子さえなんとかすればおっけー!!やってきます!!

  • 色々……色々ありますが、緋華姉さんの「がってん」が新九郎を彷彿とさせるのが微笑ましかったです。

    作者からの返信

    おごごーー!!白里さんこんにちは!!!!ちょっとお休み頂きましたが再開後も御覧下さってとても嬉しいです!!ありがとうございます!!!

    そしてこのあたりの姉様のかけ声とかは前の試合の時もそうでしたがやはり二人の姉妹感マシマシを意識してます!!いくら血のつながりは無くても二人は正真正銘一緒に大きくなった姉妹ですからね!!見た目の口調や性格は違っても共通点も一杯ある!!

    というわけでこっからもちゃんと完結目指して頑張ります!!

  • ここのえさん、ふっか~~~つ♪
    息子さんの風邪が大分長引いていたようですが、熱も下がって一安心からの復活。
    これは、めでたき、めでたき٩( ''ω'' )و

    しかも今回は、クライマックスへ向かって猛ダッシュを掛けて来ましたね♪
    なんと言っても、ラストで、あの無条さん(らしき人物)が『心ある言葉』をヒカル君に投げ掛けて来ましたしね。
    これはもぉ激熱展開ですよ!!
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーーーー!!!書店さんこんにちは!!少し間が空いてしまいましたが、更新再開後も御覧下さり心からありがとうございます!!感謝です!!

    息子の風邪もそうですが、今回は年末の忙しさが尋常じゃありませんでした!まだ全部片付いたわけではありませんが、こっから少しずつ復帰していこうと思ってます!!

    そしてこっからはもう正真正銘ラストです!!無条とひかる君は元々ひかる君を隠すために生み出された擬態だったわけですが、それがこの最終局面で引きはがされたことで、無条の方に関しては新九郎が寄り添うこと成功した感じです!!ならば後はひかる君を助けるのみ!やってきます!!

  • 心の声に手を伸ばす勇者達、そして
    新たな存在の登場。
    もうひとつの闇とは?

    作者からの返信

    きえーーー!!ムネミツさんこんばんはーーー!!!更新再開後すぐに御覧下さり本当にありがとうございました!!心から感謝です!!!

    そして元祖では最後なにをすれば勝利なのかちょっとあやふやだったのですが、今回のリメイクではあくまで真皇の中にあるひかる君を助けるという形で最終的には全員が終結する形でまとまっていきます!!最後まできっちり書き切ります!!!!!

  •  おお、今作ではあとから出てきた無条に押されてラスボス感が弱まっていた真皇がちゃんとラスボスらしく! 全てを無に帰そうというその動機が悪意ではなく善意なのがいいですね。全て滅ぼそう系のラスボスはいくつか知ってますが動機が不明だったり共感できなかったりすると感情移入できないんですが、これならすごく共感できます。

     それに対して「それでも」と立ちむかえるエルきゅんもしっかり主人公してますね。ロボに乗っているだけある!

     そんなエルきゅんと姉様でも圧倒的な力の前に無理なもんは無理となった時に助けにくるのが、光堕ちした無条とは! 以前はただただ果てしなくキモいだけだったあの無条が! これは掛け値なしに感動しました。本来はひかる自身であった無条を別人格として切り離して別の場所で新九郎に救わせたのはこのためだったのですね。お見事です!!

     これでなんとかなりそうだ!

     次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    おごごーーー!!天城さんこんばんは!!!!少し間が空きましたが、こうして御覧下さりコメントも頂き本当にありがとうございました!!!超感謝です!!

    そして今回は仰るとおりで絶対的なラスボスというのは設置しておらず、そもそも真皇からして元祖でも最後は捕まってた勇者たちや直前に新九郎と戦ったアナムがすでに敵対関係ではなくなってたことから奏汰を助けようとしてたくらいだったので、今回のこの最終展開もある程度元祖の最後をなぞるように意識しています。

    なので実はこの新九郎の優しさで真皇(の一部)が最後の最後で味方になるっていう展開は元祖と同じなんです。元祖の時は奏汰がヤバいってなってたのであまりそこはクローズアップできなかったので、今回はあくまで真皇という存在の解放を目指して頑張るという形でまとめてます。

    ということは無条=アナムポジだった!?って感じですね!!ここからは一気に大集合してきっちり決着!!焦らず落ち着いてしっかりやっていきたいです!!