応援コメント

神無月」への応援コメント

  • クロムううううううう!!!
    いやお前神やろ!? そんな攻撃なんて屁でもないやろ!? なぁ!!?

    作者からの返信

    あばばーー!!ミレニあんさんこんばんは!!!今回もいっぱい読んで下さってありがとうございました!!感謝です!!!

    クロムはマジで強いし普通に奏汰とコンビ組んでただけあって戦い慣れもしてるんですが、さすがに神ですら恐れた時臣相手には分が悪い!!クロムがどうなったのかはこのあと場面を変えてからわかります!!

  • 時臣さんの気持ちを少しでも動かす為には、クロム君自身が、それを証明しなければいけなかった。
    そして彼は有言実行を果たし、時臣さんに斬られる事には成ってしまいましたが、彼の気持ちを、ほんの少しだけでも動かした『認めさせた』のも事実。

    これだけでも【奏太君と共に旅を続けて来た甲斐があったと言うもの】ですね。

    結局、人でも神でも……いや、生き物全てが【死んで花実が咲くものか】ではなく。
    【死して尚、何を残せるか】の方が重要な事ですしね♪

    お見事な生き様です♪

    でも……クロム君、死んじゃダメですよ。
    折角、こうやって何かを残せたんだから、それなら尚、生きてる方が良いに決まってますしね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うごーーーー!!書店さんこんばんは!!!今回も御覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!

    そしてまさに仰るとおりで、ここは神を憎む時臣と戦うに当たり、どうしてもクロムが引き受けなければならないタイミングでした。それをわかっていたからこそ、クロムもここで身を挺して出てきたわけです。

    本作他の神が割と酷い感じで書かれてるぶん、クロムが神の善良を一手に引き受けてしまってますが、実際彼は神の中でも優秀で高潔だったと言う設定です。そして書店さんが仰るとおり、奏汰も言ってましたがそんなクロムだからこそここで死んではいけないし、この後に生き残らなければならないという感じです!!やってきます!!

  • クロムぅううううう!!
    いやなんか、時臣のオッサン、話聞かなすぎて、無条とは別の意味で理解できない奴だねぇ。

    作者からの返信

    おぼぼーー!!ヒサコさんこんばんは!!!!今日も御覧下さりありがとうございました!!心から感謝です!!

    クロムの内心やこれまでの覚悟に関してはここで全て書き切ったつもりです!!前回の奏汰と一緒に落ちてきた理由もそうですね!!

    そして時臣に関してはぶっちゃけラスボスってのもありますが、この人がどうしてここまで意固地になってるかってのはほぼラストで出てきますが、それを知ったからってどうこうってことはありません!!悲しい過去……とかよりも、どっちかというとここまでやった理由って感じですね!!

    そこまでちゃんと書けるようこっからも頑張ります!!!!!

  • ギャーッ!クロムたん!

    作者からの返信

    きえーーーー!!白里さんこんばんは!!!!今日も御覧下さり、コメントも本当にありがとうございました!!感謝です!!

    そしてここでクロムは書き切りました!!マジで全部出した!!クロムの思いや苦悩、そして逆にこんな場所でも奏汰と一緒にいられたことがどれだけ嬉しかったか、そういうの全部書きました!!

    次回もやります!!!!

  • クロム、格好良かったぞ。
    人と共に歩んでこそ神だ。

    時臣も認めたクロム、この一撃は致命的だが
    どうなるのか?

    作者からの返信

    うごごーーー!!ムネミツさんこんばんは!!今回も読んで下さりありがとうございました!!感謝です!!!

    クロムについてはまじでここが頂点ってくらいに残り全部出しました!!クロムの思いは度々語られてましたが、本当にクロムにとっては神として生まれたことは誇りでしたし自身の揺るがぬアイデンティティです。それを脅かしたのは時臣や魔王や無条みたいな神を憎む存在じゃ無くて、そもそも仲間であるはずの神こそがクロムの自負を揺るがしてたんですね。

    ここでクロムがやられたら奏汰の方だってヤバいのでなんとかします!!やってきます!!

  •  クロムの抱えていた苦悩、奏汰やルナさんと出会って見いだした生き様の全てが凝縮された最高の一話でした。クロムの心意気も戦いぶりも超カッコよかったです!!

     とはいえさすがに時臣さんには届かない……! 斬られたクロムもこれで終わりとは思えませんが、ここからどうなってしまうのか。次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きえーーーー!!天城さんこんばんは!!!!今回も御覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!

    そしてそう言って下さって嬉しいです!!今回は前回お話しした構成のためずっと出張ってくるメンバーってのはぶっちゃけ奏汰と新九郎だけで、それ以外のメンバーは影が急に薄くなったり突然濃くなったりと入れ替わりが激しいんですが、それでもクロムはちゃんとメインなのでこのあたりはすっと書けました!!

    ですがだからって時臣さんに届くということはありません。ありませんが、もしここでクロムがなんの考えも無しに飛び込んで真っ先にやられたらそれこそ奏汰の策だって危うい!!というわけで次回もやってきます!!