応援コメント

迫る終局」への応援コメント

  • 【悪意のない悪意】これがある意味、一番怖いですね。
    現実的に考えても、こう言う人が一番危険な存在だったりもしますしね。
    言わば、此処は少々利権が絡んでくる話になるのですが。
    昔【魔女狩り】なんかを行っていた宗教なんかが、そのいい例なのかもしれませんしね。

    ……にしても、なんだろうなぁ?
    結果的に言えば、この一件であっても、無条さんも被害者な訳ですから。
    なんか、いつまで経っても、余り【憎く】思う感情が湧いてこないんですよね。

    誰か1人だけでも、無条さんを窘めれる人が居たら、こんな事には成らなかったのかと思うと……
    (´・ω・`)しょぼん

    作者からの返信

    おごごーーー!書店さんおはようございます!!今日もご覧下さりありがとうございました!!感謝です!!!

    そして無条のあのみょうちくりんな態度や言動はこういうことで、本人には自分の闇がなにしてるかなんて全然知らなかったんです。知ってたら知ってたであの無条はなにをするかわかりませんが、俺は書店さんが仰るとおり、知らないところで恐ろしいことを自分がしてるというのも辛いものだなと感じています。

    無条という存在は敵役ではあるんですが、神であるクロムがすでに無条も時臣さんにも罪はないと断じているように、俺としては最終的には彼らに関しても納得いく落着を描ければなと思っています。なんとか!!頑張ります!!!

  • クロムが賛成してくれるほどの最善策だったんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧まだまだ油断はできませんが。

    このままエルきゅんは江戸に残る形になるのかなぁ。ひと言くらい故郷にさようなら言ってほしい。

    作者からの返信

    おごごーーー!!ヒサコさんこんにちは!!!!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!本当にいつも感謝です!!!!

    そしてここまで来たら内部分裂や反対意見という感じにはなりません!!クロムすら説得できる奏汰の策がなんなのか、それはまさにここでのエルきゅんの反応で割と推察できるようになってます!!

    そしてエルきゅんの決断と行く末に関してもおざなりでどうなったのかわからん!!みたいにならないよう、ここもちゃんと丁寧にかいていくつもりです!!頑張ります!!!!

  •  んんん??? なんか、奏汰の策だとエルきゅんによくないことが!? 本人は納得してるし祖国も陛下も救えるっぽいけど、じゃあなにがマズいんだ! 望めよそれ以上! シェレン様と重婚するんだ!!

     まぁそっちがどうなるかは今後のお楽しみとして、まずは奏汰と新九郎の結婚ですね! 緋華姉様からもしっかりお許しをいただけてなによりです! やることをやっておきながら!

     やることを!

     やったんですね!!

     なんかいつのまにかやってたというのは元祖の時と同じですが、元祖の時はマジで唐突に感じたのに対して今回は「このあたりでやったな」というのが分かっていい感じに改良されたと思います! りゅーるーさんのこういうので露骨な描写をさける手法も確実に洗練されてきているかと! 今後の作品でも同衾への流れは常に楽しみにしていきます!!!!!

    作者からの返信

    きえーーーーーーー!!天城さんこんにちは!!!!今回もご覧下さり、コメントも超感謝です!!いつも嬉しいです!!

    そしてここは仰るとおりで、実は奏汰の策はほぼ完璧ながらさすがにエルきゅん個人のあれこれまではカバーしてないんですよ!!というのも、俺がこのエルきゅんが抱えてきた問題の解決まで奏汰が考えた策でどうこうしちゃうのはいくらなんでもあれだろうという思いもありました。そこまでいくと奏汰とクロムがマジで万能になっちゃいますからね!!

    なのでエルきゅんの問題はエルきゅんの決断と行動に委ね、でもそれ以外は頑張ればなんとかなるというようなバランスで決戦には挑みます!!

    そして新九郎と奏汰の仲に関してはもうそういうことで問題ありません!!緋華姉様からもちゃんと責任とったしおっけーってことで認めて貰いましたし、なにも気にすることはありません!!

    俺の作風と本作の方向性から露骨なあれこれは避けてますが、(異世界タワマンとか貧乏神みたいに二人の仲が話の根幹なら書いたりもしますが)仰るとおり元祖はそこら辺の美味しい匂わせとか空気感まで書くほど俺の技量も精神的余裕もありませんでした。

    でも実際は俺もそういうの好きなんですよ!!あ!!この二人!!!みたいな!!関係性の進展がちゃんとわかるのが大好き!!なので今回はエルミール編でちゃんとくっついた後から段階的に新九郎の反応とかを変えて、スムーズに結婚やその他色々も当然あるだろうという関係の描写になるよう頑張ってみました。

    今後もバトルがメインだったりする話だとあからさまな描写は書かないことが多いと思うんですが、それでもちゃんとくっついた者同士が仲を育んで進展していく様子は書きたいなと思ってます!!くっついた後こそ丁寧に!!頑張ります!!!

  • 今の所は順調そうな気配。

    作者からの返信

    うおーー!!白里さんこんにちは!!!今回もご覧下さり、コメントもありがとうございます!!感謝です!!

    そしてここは基本順調です!!実際決行となれば死線となりますが、今回の計画その者はかなり穴のないちゃんとした作戦!!なので今はまず結婚とかで楽しんでいく感じですね!!

  • それぞれが覚悟を決める。
    暖かい場所がるからこそ闇に立ち向かえる。
    結婚式で景気を付けて頑張れ。

    作者からの返信

    おごべー!!ムネミツさんこんにちは!!!今日もご覧下さり超絶感謝です!!ありがとうございます!!

    そしてここでようやくあれからどうなったのかをちょっと書いておきました!!いきなり期日目前ですが、だからこそやれることは全部やっておく!!もうすこし丁寧に各人の今を書いた後、一気に決戦に行こうと思います!!