応援コメント

神の幕引き」への応援コメント

  • (´;ω;`)ブワッ
    まずは良き覚悟だと思いますです♪
    これ位の気概を持って本件に当たらないと、話にも成らないですしね。
    実際、この責任を、今までは勇者に全て押し付けていたも同然ですからね。

    ただまぁ、なんと言いますか。
    クロムさん自身は、他の神様を説得しきれてないとは言え、以前より、この勇者システムには反対の意を唱えていましたので、少しは罪も軽減されるべきだと思います。
    そしてなにより、奏太君を使っていたとは言え、他の神様たちとは違い、ただ単に勇者を利用していただけではなく、奏太君と寄り添って世界の平和を目指していたのですから、彼だけが業を背負うのは変な話なんですよね。

    ……って言いますかね。
    リアルでもそうなのですが『正しい事を言ってる人が、常に損をする』みたいなのはホント気分が悪いので、率先して勇者システムを利用してた『悪神』が、もっと咎を受けるべきだと思いましたです♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うごーーーー!!書店さんこんばんは!!!!今回もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!

    そしてここは書店さんが感じていただいた通りで、俺もこうして書店さんにそう感じ取って頂いたことを嬉しく思います!!

    当然奏汰も書店さんと同様の気持ちなので、ここでクロムの覚悟をそのまま肯定するようなことはしません。マジでおかしな話ですからね。

    このあたりの賞罰は元祖ではいまいちうまく書けなかったところなので、リメイクに辺りかなりしっかり考えてきました!!なので駄目な奴にはしっかり罰を!!ちゃんと頑張ってた神様にはその後の色々なことをちゃんとになって貰わないと行けません!!

    そのあたり、皆さんに納得していただけるよう頑張ります!!!

  • 奏汰はなにか考えがあるのかしら🤔

    作者からの返信

    うおーーーー!!ヒサコさんこんばんはーーーー!!今日もご覧下さり、こうしてコメントもマジでありがとうございます!!感謝です!!!

    そして神パワーが戻ってから一気に神としてゴリゴリ物事を解決に導こうと邁進してるクロムですが、そもそもクロムが自分を犠牲にするのは奏汰と新九郎やルナさんの気持ちを考えてませんし、いくら勇者の仕組みを作ったとは言え真っ当に頑張ってる者も大勢いる他の神様を一気に巻き込んで滅ぼすってのはさすがに無茶ってもんです!!

    というわけで、ここはしっかり主人公にやってもらいます!!そしてそれを出してカルマ編は終了!!最終章に入ってきます!!頑張ります!!

  • 三日間で何かが変わることを祈るしかない……

    作者からの返信

    おごごーー!!白里さんこんばんは!!!今日もこうしてご覧下さり、コメントも超絶感謝です!!ありがとうございました!!

    そして前回の時臣とのバトルから一気に大活躍で全部やってしまいそうなクロムでしたが、たとえクロムに神としての力が戻っても全て彼が正しいわけでもありません!!

    だいたいクロムが死ぬなんて奏汰も新九郎も許すわけないですからね!!というわけでやってきます!!

  • クロムの想いと決意、だが新九郎達が受け入れるはずもなく。
    奏汰の言う三日後、どうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    きえーーー!ムネミツさんこんばんは!!!今回もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!

    そしてここのクロムの気持ちは確かに立派ではあるんですが、立派だからと受け入れる奏汰でも新九郎でもありません!!

    というわけで奏汰にも考えがあるので、次回それを出しつつカルマ編の終了としようと思います!!

  •  勇者を利用することに疑問も持たない他の神々とクロムは完全に一線を画す存在ではありますが、そのクロム自身も奏汰を勇者にしてしまったことに強い自責の念を覚えていて、無条を倒すために神々を爆弾にしようという案において自分だけ助かろうなんて気はさっぱりないわけですね。

     潔い!

     とはいえそれを看過する奏汰じゃないですよね。三日待ってもらうあいだになにかクロムだけでも救う方法を見いだすのか、次回も楽しみにしています!!




    「クロムが代わりにって……そんなことしたら、クロムさんはどうなるんですかっ!?」

     という新九郎の台詞、初めのクロムの敬称が抜けてると思われます……!

    作者からの返信

    おごごーーー!!天城さんおはようございます!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!!!超絶感謝です!!!!

    そしてクロムはツイッターでもお話ししましたが、ぶっちゃけ勇者作れば良いじゃーんってのらりくらりやってる他の神と違って、若さのせいか死ぬほど堅物で超絶真面目なんですよ!!こんなクロムが他の神から煙たがられるのは当然で、エンジョイ勢のサークルにいきなりガチ勢が混ざってきたみたいな感じだったんですよね。

    でもそんなクロムだからこそ奏汰からの全幅の信頼を得られましたし、対等な友人関係を築けたのだと思ってます。そんな大親友を奏汰が見捨てるわけもなく、ここはうまいことしっかりやってきます!!

    次回でこのカルマ編は終わり。最終章に向かいます!!

    そして誤字の部分と敬称抜けの部分も治しておきました!!本当にありがとうございます!!!