応援コメント

闇は去り」への応援コメント

  • 何かクロムには策があるという事ですかね。
    ただ表情からしていい雰囲気じゃなさそう。

    作者からの返信

    あばーーーー!!ミレニあんさんこんばんは!!!今回も御覧下さりマジでマジでありがとうございました!!感謝です!!

    そしてツイッターでも言いましたがなんだかんだばりばりミレニあんさん大正解です!!そういう策です!!!なんてこった!!

  • これぞ神の威厳!!
    別にクロム君の責任でこう成った訳ではないのですが、他の神様のした下手内にさえ自身の身を切る!!
    やっぱ、神様と言う存在は、こうでなくっちゃ!!

    実際、神様と勇者の存在意義と言うのは、比較的似た様なものな部分がありますしね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーー!!書店さんおはようございます!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!

    そしてクロムは普段からくそ偉そうで自信満々で不敬は絶対に許さない系の神なんですが、そこには自分が神であるという責任感や誇り、確固たる自負があります。

    そんなクロムなので他の神からは煙たがられ、ずっとぼっちだったわけですね!!なんてこったい!!!

  • 言うじゃねぇかコンチクショー!!
    そしてクロムたんは偉大な神なので、誰も泣かない解決策を考えてくれるに違いないですよね? ね?

    作者からの返信

    おごごーーー!!白里さんこんばんはあああ!!今日もご覧下さりありがとうございます!!!超絶感謝です!!!!

    そして割とよくこういう状況ってひとまず戦いが終わるまで待ってくれとか、この戦いが終わったら結婚しようとか言い出すいらぬ死亡フラグが立ちやすい場面ですが、カルマは全然そういうの気にしないのでささっと悔いなくやりきるタイプです!!そんなカルマが100年も足踏みするってのは相当しんどかったと思います!!

    そしてクロムたんは偉大な神なんですが、実はマジでガチに偉大でどの神よりも高潔で責任感が強いのでこんなこと言ってます!!どのくらいの覚悟で言ってるのかは次回わかります!!!

  • カルマ、絶対いい顔してる!!

    クロムの策を奏汰たちがあっさり受け入れるとは思えないんだけど。。。

    作者からの返信

    あばーーーー!!ヒサコさんこんばんは!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!!!心から大感謝です!!!

    そしてカルマは実際割り切りの良い奴なので、ここまできたらうだうだせず、それこそまだ戦いの最中だから待ってくれとかそんなこともなく、思い残すことなくやれることは全部やるの精神でちゃんと明里さん全てに責任とるタイプ!!もちろん本人もそうしたいと思ってやってます!!

    そしてこのクロムの策なんですが、どうしてクロムがこんなことをさらっと言ってくるのかと、その覚悟については次回で!!ですがクロムは割と並々ならぬ思いで自分達神の責任を果たそうと思ってます。やってきます!!

  • カルマも新たな人生のスタート。
    解決策はクロムがヤバい。
    クロムにもルナさんがいるのに。

    作者からの返信

    うごーーー!!ムネミツさんこんばんは!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!

    そしてカルマはここでスパッと明里さんへの責任と自分の想いに素直に行動するという形になりました。なぜならこの世界は明日にも終わるかも知れない不安定なものなので、どうせそうなら全て思い残すことなくの精神ですね。

    そしてクロムですが、これは割とガチです。クロムがどうしてここまでやるのか、それはすぐにわかるようにしていきます!!!

  •  明里さんとカルマが結ばれてなによりです!

     カルマが奏汰たちの仲間になってくれたのも大きな収穫ですね。カルマは方針がハッキリしていたので一時的な共闘はともかくそれ以降もとなると無理かと思ってましたが、まさか時臣さんサイドからの裏切りでこうなるとは読めませんでした。説得されて応じるよりカルマらしくていい流れと思います。

     そしてクロムの対案も出ましたね!

     むしろこれまで時臣さんがこの世界に封じていたのが勇者だけで神々が入っていないのが不思議なくらいなんですが、神は勇者より捕えるのが難しい? それをクロムは捕まえて、勇者たちの代わりの爆弾にしようと。

     勇者たちを利用してきた他の神々はともかくクロムまで一緒に吹きとぶ必要はないと思いますが、そこらへんは奏汰がなんとかしてくれるでしょう。次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きえーーーーーーーー!!天城さんこんばんはああああ!!今日もこうしてご覧下さり超感謝です!!!ありがとうございます!!!

    そしてカルマの経緯に関して納得していただけてよかったです!!仰るとおりで、カルマは今回も明里さんを助けるため限定で協力してて、これが終わればまた時臣さんの元に戻るつもりでしたし、時臣さん自身もこれが終わればまた戻ってくればいいと言ってました。

    ですがカルマが闇を取り込んで真実の一端を見てしまったことと、クロムが更に真相まで確認してしまったことで、それは時臣側から反故にした形となりました。こうなるとカルマも他に道がないため、後はこうするしかないという感じですね。

    そしてクロムの案は勇者の代わりに神を詰めて爆発すればいいじゃないというマリーアントワネット案件!!実際神はたとえ他の異世界から勇者を召喚する際でも本体そのものは自分の世界から絶対に出てこないので、そうそう捕まえられるもんじゃありませんでした。今までは!!

    実はこの時点で状況が少し変わってきてて、クロムはそれを利用して神の力をこの異世界に集約しようとしています。それは次回!!こっちもすぐにわかるようにしてます!!

    ただクロムはこの時点では自分も吹き飛ぶ気満々です。そのあたりの理由も次回でやってきます!!