応援コメント

打開の意思」への応援コメント

  • 「すってん」新ちゃん可愛い。
    クロムたん、いよいよ活躍の時ですか!

    作者からの返信

    おぼぼーー!!白里さんさらにコメントありがとうございます!!

    そしてお互いの事情もわかりましたし、ここからはやるのみです!!そしてここはカルマだけで無くクロムもメインなので、ここではしっかりクロムもやって貰います!!

  • 子供の頃に人柱に成り、この世界の結界そのものに成った上で、そしてこの世界そのものでもあるのかぁ。
    ……っで、それが神様の所業とするならば。
    無条さんが子供のままで、この世界で好き勝手やってしまうのも解らなくもないですね。
    誰だって、訳も分からず、そんな立場に追いやられたら、そうなっちゃうと思いますし、なにより体は成長してても、思考が子供のままなら、大人から見たら気持ちの悪い行動も、なんか妙に納得してしまいそうですよ。

    ならば、結局は無条さんも『被害者』でしかないのかもしれませんね。

    ……にしても、あれですね。
    この世界が無条さんの人柱から成り立ってるとしたら、一体、彼は、何処から連れて来られたのでしょうか?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おごごーー!!書店さんこんばんはーー!!今日もご覧下さりありがとうございました!超絶感謝です!!

    そして無条の背景については大体こんな感じです。ただ書店さんも仰るとおりで、一体その時になにがあったのか。どうして無条が選ばれたのか。そして選ばれたとしてどうして無条はここまで強大な力を好き放題振るえるようになっているのかなど、まだわからないことは沢山あります。

    そしてこのカルマの話もあくまで時臣さんから聞いただけのものなので、やはり全ては無条本人かもしくは時臣さんに聞く必要があると、そういうことですね!!

    ただとりあえずはまず目の前の無条の分霊をなんとかしないといけません!!やってきます!!!

  • 神には神を!!ですか???((o(´∀`)o))ワクワク

    というか、時臣さんて意外と義に厚いタイプ???

    作者からの返信

    きえーーー!!ヒサコさんこんにちは!!!今回もご覧下さりありがとうございました!!大感謝です!!!

    そして今起きている元凶が神だというのなら、同じ神であるクロムの出番!!というかクロムは自分でも言ってるとおり別にクロムがこういうのをやってたわけじゃないし、むしろクロムはそういうに反対して奏汰と一緒に頑張ってたんですが、マジでそのクロムが全部の尻ぬぐいをすることになるのは酷い話です😇

    そしていくら神のせいとはいえここまで無体をする無条を何とかしようと思ってるらしい時臣さん。彼の思いもこっから段々明かしていきます!!

  •  無条さえ被害者!

     人柱にされた当時の年齢を反映しているのがあの小鬼の姿で、母を求める幼子が無条の本質ということですね。

     そうだろうとは思ってました。ただコイツの場合それでも微塵も同情する気が起きないのですが! キモすぎて!!

     コイツ殺して解決するならそれでいい!! だが解決しない! おのれ!! そこでクロムの出番てわけですね!!

     神々が無条を人柱にしてこの世界を作ったという時臣さんの話、どこかが間違ってるんでしょうが、それはどこかってことですよね。現に無条はこうしているし、神々も擁護できるような連中ではないし。

     クロムが知らなかったのはハブられてたから、でないのなら、クロムが関わることでなにか分かるはずですよね。でも顔出したら時臣さんに殺されそう……どういう展開になるか楽しみにしています!!

    作者からの返信

    おごごーーー!!天城さんこんにちは!!今日もご覧下さりありがとうございます!!感謝です!!!

    そして今の無条がどうあれ、その無条を生み出した責任は神にあると、時臣とカルマはそう思ってるわけですね!!!そして大多数の人がそれでも無条は打倒せねばと思ってる中で、時臣さんだけは相当に無条寄り……というか少なくとも無条をなんとかしようとしてるくらいな勢いに見える感じです!!

    そしてカルマも当然無条がこの世界のラスボスなら100年もあれば倒せたかも知れませんが、ぶっちゃけこいつは力業で倒せる相手でもないし倒したところで勇者のみんなが戻ってくる保証もないということで手が出せなかったと、そういう感じです!!

    が、ここからは同じ神であるクロムの出番です。元祖ではあいまいだった神の存在感やそもそも勇者システムなんてクソシステムを生み出したくせに作中で直接的なバツを喰らってないなど色々問題があったと思います!!

    それらを一身に背負うことになるクロムは大変ですが、だとしてもやるしかありません!!やってもらいます!!

  • 世界その物、とんでもない事をしたな神。
    同じ神のクロムの出番、頑張れ。

    作者からの返信

    きえーーー!!ムネミツさんこんにちは!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!感謝です!!

    そしてカルマは時臣からこう話してもらい、実際これはほぼほぼその通りです。しかしすでに無条は完全に災厄そのものなのでこのまま放っておくこともできません!!やるしかありません!!