応援コメント

闇と風」への応援コメント

  • むむむ……事情としては納得のいく話ではあるのですが。
    なんて言うか、なんとも言えない様な違和感が残ってしまいましたね。

    何故なら、仮に相手の正体がそう言った類の怨霊であったとしても、最初の時点でカルマさんが倒せない様な代物ではなかった様な気がしましたからね。

    ……って事は、何か手を出せない理由があった筈。
    なら、ひょっとして無条さん絡みだったりして!!(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おごごーー!!書店さんおはようございますー!!今日も御覧下さりありがとうございました!!超絶感謝です!!!

    そしてさすが書店さん!!ここはもう観念してお話ししますが、大体書店さんのご考察は当たっております!!つまりこれはカルマが最初にいったとおりとんでもない相手でむちゃくちゃ厄介です!!次回からはそのあたり!!うまいこと消化していきます!!!!

  • ムムムッ、この世界特有なのか?????
    なんか無条がかかわってたらやだなぁ

    作者からの返信

    きえーーーー!!ヒサコさんこんばんは!!!今日も御覧下さりありがとうございます!!!超絶感謝です!!!

    そしてこの鬼が怨霊……とか言ってるのも明里さんはさっぱりよくわからない世界の話なのでカルマの言葉を鵜呑みにするしかありません。今後はそのあたりカルマがどういう意図で彼女の傍にいるのかってのが問題になってきます!!!そして今回無条は出張ってくるのか!?やってきます!!

  •  あの鬼はこの世界独自のものって話でしたものね。これまでこの世界で起こる超常ってみんな異世界起源でしたが、本来のこの世界にそういうのがないってわけではなかった。怨念の集合体が鬼となる、普通に怪異譚としてありそうですよね。

     でも明里さんを室に望むような連中の怨念から生まれたなら、その鬼も同じような成人男性になりそうな気がしますが、子供の姿をしている。明里さんをおっかあと呼ぶのは自分が生まれる原因になったからと考えれば分からなくもないですが、どうも微妙に繋がってない気がします。

     まだなにか情報が欠けている? それが明かされていくのを楽しみにしています!

    作者からの返信

    おごごーー!!天城さんこんばんはーーー!!!今日も御覧下さりありがとうございました!!!大感謝です!!!!

    そして前回に引き続き今回もご考察ありがとうございます!!天城さんが感じて下さってる違和感はまさにその通りで、俺も意図的に書いてます。そもそもそこらの怨霊相手であればカルマがずっと明里さんの傍にいる必要も無く、最初に助けたときに倒してしまえばいいのでは?って感じなんですよね。いくらカルマが奏汰やエルきゅんのような最終形態に到達していないとしても、普段の戦闘力は解放できないエルきゅんより全然上です。

    今後はこの明里さんとカルマの事情のズレみたいなところを早々に明らかにしていこうと思います!!頑張ります!!!

  • 明里さん、度胸があるな。

    事件以来目が見えないのは、呪詛かな?

    公家と聞くと、無条も関わっていそうに思えますね。

    作者からの返信

    きえーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!今日も御覧下さりありがとうございました!!超絶感謝です!!!

    そして明里さんはかなり強い女性なので、このような提案をずっと出来ないかと思っていたわけですね!!でもカルマがそれを防いでいたと!!このあたりつまりカルマと明里さんの事情がちょっとズレてるんです!!こっからはそのあたりやってきます!!